FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

コノハナチルヒメの脅威のステータス成長

こんばんは。
今日はツイッターで仲良くして頂いている、上位ランカーさんのデッキを使ってみました。(もちろんコツなんかも教えて頂いてますよ)

デッキです。
このデッキの目的は、コノハナチルヒメをどんどん成長させることに主眼を置いてます。


チルヒメの基本ステータスです。

召喚時:50-50-50
武装時:70-70-70
血晶武装:120-120-130
となります。


血晶武装ボーナス+30なので、PSY160になるかと思ったのですが
血晶武装直後です。


血晶アビリティによる文字が被ってますが、PSYが140なのはわかると思います。

血晶アビリティが攻撃間隔とPSYなので
血晶武装ボーナスが乗ってませんね。
何?バグでしょうか?


アーツ発動によりDEF,PSYが上昇します。


120-120-180が…

120-180-230になってます。
チルヒメのアーツは、マナ60も必要ですが、
DEFが60、PSYが50上がるのです。
さらにアマテラスによりPSYが・・・


120-120-140から

120-120-170となりました。
PSYが30上がるんですね。
さらに創魔アエロ(海)よるPSY+10となり、
チルヒメのステータスは

ATK120-DEF180-PSY230にまで上昇します。
このステータスを他の有名な使い魔(血晶武装時)と比較してみます。
白虎(40) 130-150-110
天草四郎時貞(50)180-170-110
クライド(50) 180-150-130
佐々木小次郎(60)190-170-100
狩魔威(60) 180-170-130

※()内はコスト、数字はATK,DEF,PSYの順です。


このように、やはり上昇しないATKによる火力不足は否めないものの、DEF,PSYはコスト60使い魔の上をいってます。


それではチルヒメのステータス上昇値をまとめます。


召喚時 :  50         -  50        -  50
武装時 :  70(+20)-  70(+20)-  70(+20)
血晶武装:120(+50)-120(+50)-130(+60)
【ここで血晶アビリティが別途加算】
アーツ :120        -180(+60)-180(+50)


と、ステータスだけで見れば、アーツ発動で50コストと同等になりますが、相手は追撃とか色々スキルがあるので、やはり相手の60使い魔とぶつかり合うのはやめたほうがいいと思います。


私ももう少しデッキを考えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する