FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

創魔について(アエロと九紋のみ)

今月から創魔が追加されました。
私も使ってみましたので少しばかり紹介を。


まずはアエロ。コスト20のマジシャンです。
飛鳥☆氏の処方箋にも紹介されましたよね。
飛鳥☆氏は当然ヴァミSSの超トッププレーヤーです。
その方が今まで数々の処方箋を書いてこられましたが、ぶちゃけブロンズでへたっぴの私は全く納得も共感もできたことがありませんでした。
しかし、アエロの荒らし後の逃げ能力は納得です!

敵が近づくと、移動速度アップです。
逃げれるんですよ。

さらに血晶武装で同種族の移動速度を上げます。
血晶アビリティもスピードアップなんてした状態でアリスを血晶武装なんてした日にはアリスの移動速度はとんでもないことになりますw


まあ、コスト20なので後半はまあ想像のとおりですw



次は九紋龍史進です。
コスト30のディフェンダ―です。
おおう!はい、アマテラス(メイン)デッキの青仁王と交代~!
血晶武装ステータスは、140-140-90です。
これでも他の30コスト使い魔より良いです。

さらにアマテラス血晶武装でPSY+30になるので
140-140-120になります。


そして噂のアーツ。
90も必要という事で最初は「ムリムリ~」なんて思ってましたが・・・

180-220-120って本当ですか!?
ATK+40、DEF+80とは!
このステータスッ(ストラス風に)
コスト70使い魔レベルじゃないですか!
(DEFが+80なのは神族だからだと思います)



コノハナチルヒメの成長について前の記事に書きましたが、それと同じくらい驚異的ですね!アエロと異なり後半も使えると考えればかなり使い勝手がいいのではないでしょうか?


というか、こやつの影響か、マジシャン増えすぎな気がします。
アポロンの代わりにパーシヴァル・九紋、アマテラス編成で初手を相手デッキに合わせて選べるようにしてもいいかもしれませんね、私の場合。

×

非ログインユーザーとして返信する