FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

lov4におけるハッピーアワーとヘルタイム

ハッピーアワーとヘルタイムとは、勝ちが望める時間帯と、負け確定とも言えるべき時間帯のことです。


私の経験からですが、このゲームは曜日や時間帯によってマッチングするプレイヤーのレベルが大きく異なります。


私が始めた一年前は、平日の昼間帯でもブロンズリーグもマッチングしたものです。

それだけプレイヤーの絶対数が多かったのでしょう。

今はもう、一昨日に行われたオンラインバトルトーナメントの時でさえ、私の行っていたゲーセンには誰一人として来なかった。

こういった環境下では、ハッピーアワーとヘルタイムは当然異なります。


結論から言うと、

銀リーグでは、ヘルタイムは土日の14時から17時。

ハッピーアワーは毎日の19時から20時半。

(平日はこの時間以外はお仕事で行けないのでわかりません)

銅リーグでは、午前中から14時頃までは、もうマッチングすらしません。模擬戦で終わります。

銅リーグのハッピーアワーとヘルタイムは、ほぼ銀リーグと同じです。

さらに夕方からはプレイヤー数が多くなるので銀、金が混じります。ここはもう完全にマッチング運かと思います。


ここでもうひとつ。

マンガやゲームなどでよく耳にする異世界またはパラレルワールド。

lov4にも存在するのか?と思うくらいの事があります。

私(銀D)で言えば、ええ?これでゴールド?だったら私でも届くかも!なんて自惚れてしまうようなマッチングがあります。

ヘルタイムでは、ああやっぱり私ブロンズだわと、心ごとタワーを折られますがw

昨日、相方さんのデッキが、2A(50○)、ナタ太子(50△)、赤女王(50□)と、根元4でした。

マッチングでもう、あー負けたと思いました。

完成すれば強いけど、出来ないでしょ?相手シスルとか沙悟浄いるし。今の20使い魔が流行ってるこの時期に合ってないと思いました。

そして開幕後の主荒らしもわかってなかった。

その人は△主でした。荒らしにいって、○根元に狙われるじゃないですか。そしたらね、逃げるんですよ。どこまでもw

いや、根元が二体追ってきたならいいけど、一体だけしか追ってきてないじゃんw

その場合、マナ溜めプラマイゼロなんだからマナ溜めの根元にダメージ与えてやられてよw

でもね、勝てたんですよ。

デッキ相性があったのはあります。でもね、私の不死鳥荒らしを対処できないから、それだけでかなりの差がつきました。

×

非ログインユーザーとして返信する