lov4におけるハッピーアワーとヘルタイム
ハッピーアワーとヘルタイムとは、勝ちが望める時間帯と、負け確定とも言えるべき時間帯のことです。
私の経験からですが、このゲームは曜日や時間帯によってマッチングするプレイヤーのレベルが大きく異なります。
私が始めた一年前は、平日の昼間帯でもブロンズリーグもマッチングしたものです。
それだけプレイヤーの絶対数が多かったのでしょう。
今はもう、一昨日に行われたオンラインバトルトーナメントの時でさえ、私の行っていたゲーセンには誰一人として来なかった。
こういった環境下では、ハッピーアワーとヘルタイムは当然異なります。
結論から言うと、
銀リーグでは、ヘルタイムは土日の14時から17時。
ハッピーアワーは毎日の19時から20時半。
(平日はこの時間以外はお仕事で行けないのでわかりません)
銅リーグでは、午前中から14時頃までは、もうマッチングすらしません。模擬戦で終わります。
銅リーグのハッピーアワーとヘルタイムは、ほぼ銀リーグと同じです。
さらに夕方からはプレイヤー数が多くなるので銀、金が混じります。ここはもう完全にマッチング運かと思います。
ここでもうひとつ。
マンガやゲームなどでよく耳にする異世界またはパラレルワールド。
lov4にも存在するのか?と思うくらいの事があります。
私(銀D)で言えば、ええ?これでゴールド?だったら私でも届くかも!なんて自惚れてしまうようなマッチングがあります。
ヘルタイムでは、ああやっぱり私ブロンズだわと、心ごとタワーを折られますがw
昨日、相方さんのデッキが、2A(50○)、ナタ太子(50△)、赤女王(50□)と、根元4でした。
マッチングでもう、あー負けたと思いました。
完成すれば強いけど、出来ないでしょ?相手シスルとか沙悟浄いるし。今の20使い魔が流行ってるこの時期に合ってないと思いました。
そして開幕後の主荒らしもわかってなかった。
その人は△主でした。荒らしにいって、○根元に狙われるじゃないですか。そしたらね、逃げるんですよ。どこまでもw
いや、根元が二体追ってきたならいいけど、一体だけしか追ってきてないじゃんw
その場合、マナ溜めプラマイゼロなんだからマナ溜めの根元にダメージ与えてやられてよw
でもね、勝てたんですよ。
デッキ相性があったのはあります。でもね、私の不死鳥荒らしを対処できないから、それだけでかなりの差がつきました。