FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

私は9Sを上手く使いこなせれるようになるのか?

こんばんは!
なんとか活動の場をシルバーで安定させたい私ですw


やはりデッキ構成上、〇△▢揃っていた方が望ましいのは確かだと思います。


そして創魔レッドクイーンが強いので、将来的にレッドクイーンを軸にデッキを作りたくて考えているデッキがこちらの動画。



[銀E]ヨルハ9S,レッドクイーン、ベルゲルミル


ヨルハ9S、レッドクイーン(海)、ベルゲルミルです。


デッキ構成の考え方はシンプル。


海レッドクイーンがマジシャンダメージ付加なので、▢同士の戦いに勝てます。
(大きなマナ差がなければですけど)
イコール、レッドクイーンはアタッカー、ディフェンダーを相手にできるんです。
じゃあマジシャン相手にできないよね?ということで、その対策としてアタッカーをコンビに加えます。
最初は同コストのオオモノかな?とも思ったのですが、レッドクイーンの強さが50を超えていることを考えると、60アタッカーでいいんじゃない?と思いベルゲルミルにしました。
(あと、ベルゲルミルが好きだという理由も当然ありますw
かわいいし)
おっと脱線w


えーと、9Sはやはり過去に相方さんが9S使っていて強かったというのがあります。
私、本当に30マジシャン使うのが下手で、すぐやられちゃうんですよorz
だからこれを機に上手くなりたいという野望もあるのです。
そもそも使い魔というのは血晶武装しないと強さが発揮できないですよね。
ですからなるべく早く建てるというのは意識するように心がけてます。


今回は相方さんが20使い魔を使っているので、なるべく遅れをとらないいように頑張りました。

これは相方さんがサンジェルマン(20〇)を召喚したとき。
実はほぼ同時(若干私のほうが早く)9Sを召喚しています。
これは当然キマのコストカットの恩恵ですので、早いのはここまで。
この後はやはり必要マナの絶対数が違うので相方さんが早く血晶武装させます。
相方さんのサンジェルマンが血晶武装させたとき、私の9Sは武装状態、マナは25溜まってました。サンジェルマン血晶武装の10カウント後に私の9Sが血晶武装しました。

今後20使い魔が強化されるので、この差を縮めるというのはとても大切ではないかと思っています。

もし相手がべドラムなら攻めてきた10カウント後に9S血晶武装できるなら対処も楽ですよね。


そして肝心の相手のパーシヴァルと9S。
2回ほど追いかけられるシーンがありましたが、なんとか逃げることに成功しました。
それにしても・・・
下の画面ですが、

9Sがハッキング(シューター)でパーシヴァルを攻撃してますがPSYダメを除けば保証値しか与えてません・・・。
う~ん火力弱いですよね・・・。
根元は2発なんですけどね。
血晶アビリティをPSYアップとSPDアップにしたからでしょうか?
ATKアップならよかったのかなあ?



もう少し9Sを使って色々と調べてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する