FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

新創魔を加味した新デッキ。

えーっと、2日くらい前にやっと巡り合ったデッキとかいう記事を書きましたが、あれなし←
いや、ありなデッキですが、私の実力がついて行ってないデッキでした。


そして今日から使ったデッキはこれです。

ごめんなさい、やっぱり私はサクヤを外せないの。
サクヤが輝く時・・・やっぱりからかさ、チルルを葬ったときでしょう!

こいつらにやられまくった過去をこの一行でわかってほしいw


で、このデッキ今日から使ってみて良かったです。
良くて良かったw
コレでダメならホントにサクヤ外すしかないもの。
昨夜なんて武蔵の60は重いかな?
結城友奈(50)ならいいかな?って、ずっと悩んでました。
結果して、今日は2勝1敗。できすぎな結果ですが、色々と練習になりました。


今日のMVPは・・・リップル!
△主荒らしの処理が早くて!


あ、マネしないでね。
---以下、主荒らし対処のお手本---
youtube動画などでトッププレイヤーの動画見ればわかると思いますが、こちらも相手も根元が4枚構成のデッキだとします。
攻めてきた相手主をムムメメでフリッカーで弾いて時間を稼ぎながらHPを削り、残りの根元3枚+主でマナを溜める。
相手主処理をしてるムムメメもタイムマナヘイストでしっかり仕事してる、と。
---お手本ここまで---


これが完成形だと思うのですが、そんなこと私ができるわけないのです。
根元やられます。
だから私はなるべく早く処理して、再攻撃してくる間に回復したりするレベル。


---私の場合---
①相手が〇主の場合、まずヤクシニーで攻撃。
その他の根元を選択して逃げる。でも逃げ過ぎない。
全員のアタックゲージが溜まったころにバトルでみんなで攻撃。
攻撃したらすぐマナ溜め(マナ溜めゲージを減らさない)
突っ込んでくるアタッカー主はこれ。
②マジシャン主の場合、リップルで攻撃。あと放置。残りの根元を選択して動きながらスプレッドから逃げる。リップルが倒してくれるまでひたすら。
③ディフェンダー主はアタッカー主と同じ、全員で対処。
-------


今回の日記で一番言いたかった事。


今は創魔第2弾に合わせて第1弾創魔の着せ替えキャンペーン実施中です。
それが理由かわかりませんが、新規プレイヤーが増えてるように感じます
ですので、新規プレイヤーを大切にする環境を切に望みます。
今こそリーグ下げ機能を廃止し、称号レベル10以上のプレイヤーを全員ブロンズリーグから追い出すべきです。


称号レベルだけではそう言い切れないという方はいますし、それもありえなくない設定ですが、ありえません。
ブロンズDで称号レベル10以上は不可能です。
目隠ししながら何十万円もプレーしてたら有り得ます。


いるわけないじゃん、そんなひと。


なので、これを見てる初心者の方、
マッチング画面で

ブロンズなのに①の称号レベルが15以上の相手、もしくは②の称号が煌びやかな人は、以前はプラチナやゴールドとかまで上がったくせに、勝てなくて銅まで下げて調子に乗ってるイタイやつだと思って、めげないでください。
1時間ほどボンバーガールでもやって、リトライしましょw


実経験で、才能がない私が全国対戦たくさんやって、勝率10%くらいでシルバーD行ったときでも称号レベルは11でした。なのでブロンズDで称号レベル10以上はありえません。勝率1%以下でもない限り。でもブロンズで勝率1%以下なんてありえないって。


私だってこんなこと言いたくないけど、そういう人たちのせいで本当に悩んでたり引退する人までいるのは事実なんです。
まあ、諸悪の根源はリーグ下げ機能を実装したスクエニ本人なのは言うまでもないんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する