FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

ディフェンダー不遇の時代の到来か?(;゚Д゚)

創魔着せ替えやってるし、今日もせこせことゲーセン行きました。
朝、一週間ぶりにゲーセン行ってLov4できると思い、ワクワクしてテンション上がっちゃってメルカリでサクヤ買っちゃいました!

ECRサクヤー♡


そして、なんだかんだでか昇格までしちゃいまして。

シルバーCに昇格しました!
ただ、私はいい試合できたときって録画するんですよ。
でも最近めっきり録画してません。
そうです。
私がちゃんとやれてる試合がひとつもないんです。
私がいなくてもいい試合に、たまたま私がいて勝たせてもらっての昇格です。
やばいです。
案の定、シルシ―(シルバーC)昇格後は全く勝てません。
シルバーC昇格後に即2連敗、昇格数十分で早くも降格リーチです!!


史進、サクヤ、アマテラスでやってたんですが、もう無理w
挙句の果てにアエロのレイド荒らしに連続してやられ、精神的にももうボコボコ。
心も折れ、〇30もってきてないよー!
と心折られながらも、ヒザはガクガク、涙目になって新創魔 武吉を購入し、震える手で200円を投入しました。
今度アエロ荒らし来たらレイド返ししてやる!!と、復讐を心に誓い。


・・・模擬戦で終わりましたが何か。


何よそれ・・・と、もうやめようかと思ったとき、マッチング。



恥ずかしながらまた動画あげました。
武吉のここを見てほしいです。①③④だけ←


①360カウント時、攻めてきた夏凛(〇50)武装状態を武吉が弾きまくって結局何も荒せず帰っていった事。
②320カウント、そのまま相手タワーでレイドしたけど、基本脆いので注意です。
③260カウント、再び攻めてきた夏凛を追い返しますが、血晶武装してタワーサポートASが発動したサクヤと移動速度同じってすごい!
④220カウント、レッドクイーンすら鬼弾きで追い返す。むしろコストが高いサクヤのほうがやられそうw
⑤140カウント、逃げるレッドクイーンと追いかけるサクヤ、武吉、アマテラス。仕留めきれなかったのは私の操作ミスorz
⑥20カウント、傷ついたアマテラスをタワーに引っ込めたせいで岩戸隠れが発動。全員のPSYが1になりサクヤ、武吉が即散るwww

以上、こんなところをメインに見て頂けたらなって思います。



新創魔 武吉の弾き能力すごw


ツイッターではオーディンがスロウアタックで止まらないという悲鳴をよく耳にします。
アタッカーを止められないディフェンダーに価値はないと思います。
軽いコストでは武吉が止まりません。中コストではオーディンが止まらないとか。
これからは中コスト以下のディフェンダーの不遇の時代がくるかもしれませんね。


この動画を見てのとおり、負けてもおかしくなかったですが、同じく史進使ってたら間違いなく負けてたと思います。
このデッキを練習しようと思います!!





前回の記事で、最良のデッキと巡り合ったなんて書きましたが、40スタートなんてやっぱりブロンズじゃないと通用しないし、デッキは〇30スタートなんですよ30!


私は自分の実力をわきまえているのでヴァミ行きたいとかオリハル上がりたいなんて思ってません。
シルバーA~Bくらいで1勝2敗くらいでステイしながら、「あー負けちゃった!やった勝てた!」!と楽しみたいだけなんです。

×

非ログインユーザーとして返信する