FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

艦これアーケードにおける効率化について

艦これアーケードで一番必要なのは効率だと思うのです。
レベル上げや建造でレアカードを出す効率ではありません。
無駄にGPを減らさない効率です。


例えば演習は1回200GPです。
200円(600GP)で3回出来ますが、1GPでも無駄にすると3回できなくなります。
今日、演習で赤城を使おうとしたらダメで、それであれこれしてる間にGPが減り始め、3回できなくなりました。
ぶっちゃけ、あのGPの時間減少は運営の暴挙でしかなく、個人的に納得いかないですね。
装備とかさ、じっくり考えさせてよ!って思う。
だって最悪100円投入して一回も出撃できないという悲劇があるかもしれないんですよ?おかしいじゃん、それって。


なので、私は『今日はこの艦娘のレベル上げのために演習に200円使う!』と決めてから行きます。
他の方はどうなのかな?


ということで、私の場合は2-3(280GP)→追撃戦(150GP):計430GP×2周=860GP(300円)カード4回=700円
これを1セットとして考えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する