FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

艦これアーケード本格プレイ初日

艦これアーケードはプレイ動画をUSB等に保存できないので常にスマホを握りながらのプレイになります。


さて、ネットショッピングで買った艦娘が着任したので出撃です。

デッキはこちら。

島風(Lv.1)
榛名改(Lv.1)
金剛改(Lv.1)
大井(Lv.2)
夕雲(Lv.10)
叢雲(Lv.9)
ですね。


最初は1-1~3やりながら着任艦のレベル上げしてましたがね、一つ問題が・・・。


魚雷が当たらないんですけど?全くw


そりゃそうだ。
ただ発射ボタン押してただけですからねw


魚雷演習でわかりました。

ほら7連ミスw
これでやっとわかったと思ったものの、狙いを定めてるとこっちが攻撃されたり、難しいですねえw
とりあえずは魚雷は最初の1回目でぶっ放して、あとは主砲だけで戦ってます。


そして少し慣れてきたところでステージ1-4へ。
そこで初めて見た敵です。
重巡リ級。固いのねー。軽巡や駆逐艦(島風や大井)だとダメージ1しか与えれないとかw
メタルスライムかw

敵もかっこいいですよね!

でも1-4ではこやつのいる一団を倒すのに大井や叢雲が大破され、1-4クリアまで至りませんでした。
その後、1-4をクリアすることを目標に演習(経験値が3000くらい入るので)を続けて今日は終了しました。
結果
島風(Lv.1→14)
榛名改(Lv.1→14)
金剛改(Lv.1→16)

大井(Lv.2→8)
夕雲(Lv.10→13)
叢雲(Lv.9→12)


さて、ここからはオープニングの写真になるのですが、これからの目標が見えました。

①まずこのクラゲ女(敵)と戦う事(倒すとは言ってない)

あとこの艦娘と、

この艦娘が気になります。要するに可愛いからほしい。



来週には大和、赤城、加賀が着任する予定です。
演習で全員レベル20以上になったら1-4頑張って攻略しようと思います!
あとYouTube見るとやっぱり上手いなあと思いました。
敵の攻撃の赤いサークルに入らないしすぐ抜け出すもんね。
私、敵と戦ってるとき、速度ほとんど変えないもんな・・・ダメだよね。
敵が魚雷撃って来た時だけ速度変えて回避するけど、常に心掛けないとなんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する