FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

まだ2日目なのでわからないことだらけ

YouTubeで見た建造資源

でやった結果、この娘たちがきました。


ここで疑問。


一般的にトレカゲームというのは、レアリティが高い(艦これの場合は金やホロだったり改だったり)ほうが使えるじゃないですか。
またレアリティが低くても育成などで強くしたりすることで使えるようになると思うんです。


この艦これアーケードにおいては、この6枚の艦娘たちのようにレアリティが低いカードに使い道はあるのでしょうか?
私は戦艦に興味があるわけじゃないので揃えたいという気持ちはないです。
気に入ったイラストの艦娘を使いたいだけなんです。(Lov4のときも同じ)
ただバフ(支援能力)があるなら使いたいと思ってます。
さらにこういうスタイルなので、模様替えとかにも全く興味ないですねw
そのうち潜水艦とか海中・空中戦もあると思うので、そういうときに必要なのかな?
まだ始めたばかりで海上戦しかしていない私からすると


島風→大和
榛名改
金剛改
大井→長門
夕雲→赤城
叢雲→加賀
(ほか、山城や扶桑で悩んでます。火力基準になってます)
っていうくらいしか思い浮かびません。
もうちょっと色々勉強ですね。


こうやってブログに綴っておくとデッキや考えの変遷が見れていいかもしれませんね!

×

非ログインユーザーとして返信する