FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

ここ1年を振り返る。

この役1年、Lov4というゲームを通じて色々な方と交流を持てた。
これは素晴らしいことだし、その媒体となったツイッターというSNSもいいなって思いました。


しかし、Lov4が終了宣言され、Lov4ネタをつぶやかなくなってからの孤独感が面白かった。
「あれ?Lov4っていう共通のネタがないと、なんかみんなと話が全く合わないなw」と感じました。


あの宣言以降、ツイッターではLov4の次何やる?みたいな話題が多かったですね。
ガンダムとか三国とかのツイートが多かったですが・・・


そんなにゲーセンにこだわるんだ?というのが正直な感想でした。
ツイッターで知り合ったLov関係の方の生活パターンを見ていると、
私みたいな朝出社して、夜9時まで残業する生活がおかしいのかな?
と思えるような生活サイクルなんです。職種にもよるし逆に土日休みではない場合もあるので一概に言えませんが。
1つのことにドハマりするのは良い事だと思います。「これは好き!はまってる」と言えるものを1つでも持っている人はきっと輝いてると思う。仕事人間なんかよりもずっとね。
でもゲームの次もゲームなんだw


社会ではAIの投入で人間がどんどんいらなくなってるの。
そして平均年収150万の時代が来るとも言われてます。(今は300万円くらいだっと思います。稼ぎ頭の男性40代で450だったかな?女性は全年齢層で300くらいでした)
平均150ってさ、みんな150かもしれないし、100と200でも平均150なんだよ?
共働きしても300?
将来、不安にならないのかな?自分が100の側になるかもしれないって思わないですか?私は不安なので、何か生きていける力を持ちたいと思っています。
頼られる能力を持っていたいというのが本音です。
そういう方の年齢はわかりませんが、25歳以上独り立ちせず親のお金で「Lovの次はガンダム!」とか言ってたら正直痛いと思います。


私は今、Lovが終わって英語の勉強を始めました。将来、夢があるから。(お店したいの。開業ね。)今はそのための資金稼ぎという位置付けです。1200は貯めたい)
正直、ビジネスシーンの商談などの重要な場であればAIが翻訳するのでしょうから、私の英語なんて『もし外国人客が来たら』程度のものです。
しかし、外国人観光客の増加、東京オリンピックなど、この先を考えれば英語需要が上昇することなんて明らかだと思います。将来への投資を考えるのならば外国語はかなり必要かと。


まあ、Lovを含めたそういう環境があって、すんなり資格に切り替えることができたなーって。そういう側面から見ても感謝ですねw


さらにもう1つ。これは私の所感ですが、少子化は社会問題。子供がいないと何が問題なのか?それは今の社会の仕組みが崩れるの。
今の老人の年金は私達社会人が払う税金が使われているじゃないですか。その他失業保険とかの制度なんかにも全部社会人の納める税金。とりあえず年金だけで言うと、少子化により年金が回らなくなると払えなくなるじゃない?
するとどうなると思う?
配偶者(子供ね。それはイコール納税者ということでもある)のいない人は支給額が少なくなるんじゃないでしょうか?税金で回してる社会において納税者(子供)を作らない(社会のサイクルに乗らない)人に平等なわけがない。むしろ平等だから減らされるということね。
しかし、現実は子供がいる人ほど貧乏。
私の会社では独身者は毎年海外旅行行くけど、妻帯者は「お金がない―」といつも言ってる。昔(私たちの親世代)に比べて、今の世代は自由だと思う。「結婚が当たり前、働くのが当たり前、家を建てるのが当たり前」じゃないもんね。
でも、その自由は諸刃の剣でもあるのかなって思ってます。



『子供3人以上の世帯は非課税(消費税、自動車税、所得税ぜんぶ!)』これくらいやれーwww

×

非ログインユーザーとして返信する