FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

1-5攻略状況

たまに途中に会う敵に被弾し大破してしまい途中撤退することもありますが、色々操作技術がダイレクトに出るので楽しいです。

正直、火力が足りません。
夜戦突入して4人一斉雷撃して一桁って困る。

デッキの各艦娘です。

水中戦において攻撃力が爆雷値によるものだとしたら、時雨と綾波が低いようにも思えます。


では対策として爆雷値を上げるために何をするべきか?
①レベルを上げる
②良い装備を開発する
③同じ艦娘を重ねる


①について
レベルを上げることに関して、現在レベル30くらいです。
1-5を解放するのってレベル10くらいだと思います。
それなのに1-5クリアするためにレベル80まで上げるとか不自然ですよね。
ですので、個人的にレベル30くらいを上限に設定するので①に関してはこれでおしまいにします。


②装備開発について

これを狙って10-30-10-31を続けます。


③重ねについて
駆逐艦の重ねによる雷装値上昇は、Wikiより各二艦づつ重ねれば簡単に上がることがわかります。

で、重ね状況です。

【島風】もう重ねは必要なさそうです。
【綾波】改二を2枚、Nを1枚重ねれます。
【時雨】改二を2枚、改を1枚重ねれます。
【夕立】改二を2枚重ねれます。


改二なんておいそれと手に入れることはできないので、メルカリ召喚するとして、あとは綾波Nと時雨改ですね!
この二人が排出されるステージは・・・ないので、全てメルカリで揃えることにします。


結論
①レベルを上げる⇒これ以上上げない
②良い装備を開発する⇒10-30-10-31でレア開発に勤しむ
③同じ艦娘を重ねる⇒メルカリで対応


てことはさー、育成の楽しみって何なのよ?
私今後何するのさ?w

今後やることがメルカリって一体・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する