FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

おひさ更新

艦これアーケードの楽しみ方って何なのか?
それを再確認してみた。
昨今、メルカリのおかげで強い艦娘なんて簡単に入手可能だ。
ではそれで上手くいくのか?
いかないんですね、これが。
例えば初期に入手する駆逐艦。
なんなの駆逐艦って。動き早いけど火力は弱いし駆逐艦の存在意義がわかんなかった。
メルカリで最強戦隊(大和、武蔵、加賀、赤城、金剛、榛名)で組めばいいんじゃん?って思ったんですけど、さすがです。そんなに甘くない。
理由は、艦隊に縛りがあるんです。
たとえば旗艦を軽巡で、あとは駆逐のみとか。
だから、ある程度駆逐艦のレベル上げも必要なんですね。めんどくさw


ということで、育成ゲームなので駆逐艦を含めて育てたいキャラ(艦娘)を決める必要があるんです。
私は大井・初雪・吹雪・白雪・敷浪・磯波を『自引き艦隊』として育ててます。
今日の目標は大井の友達である「北上」を入手するべく、1-2を周回してました。
結果、ご覧のとおり入手できませんでした。
でも磯波の重ね要員確保できたし大井にいたっては雷巡改も出たので結果オーライです。

そもそも艦娘着任挨拶で北上とすれ違ってる時点で「またダメか・・・」と思っちゃうw

そして私の自引き艦隊はこちら。

へー大井ちゃん雷巡になったら雷装が跳ね上がってるw


そんな感じで明日も北上を入手すべくやるけど、マラソンをすることを考えれば、そのステージで入手できる艦娘で艦隊編成するのが一番いいのかもしれません。


例えば「この子」かわいいから育てたい!

その子はステージ〇で入手できるっぽい!

そのステージで入手できる艦娘だけで編成すれば、その子が出なくても無駄にならない。



たださ、1-2だと初期ステージすぎてレベル上がらないwww

×

非ログインユーザーとして返信する