FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【オススメ】根元のオススメ【不死単】

私がオススメする不死単での根元です。

私のオススメと言いながら、実はコメントでアドバイスしていただいたものが濃いです。
オススメ頂いたのはロイドではなくナイトメアでした。
ナイトメアは確かに自ロード死滅すればATK,DEFが上がるので主荒らしに行くというムーヴに対してマッチしてるんです。
でも、だったらなぜ外したのか?
それは、最初を思い出してください。
相手ロードが両方マジシャンで攻めてきたら?
こちらの自ロードが死滅する前から集中砲火を浴びるんです。
なので少し上級者向きかなと思いましたので”私のオススメ”としました。
実際、ナイトメアを逃がしてタワー戻して回復させて…と、むしろ手間しかかりませんでしたw
まあそれはマッチングの問題もあるのでしょうけど。
なので、そこはご自分でアレンジしていただければなと思います。


カーミラのチョイスの理由がすばらしいです。
マジシャン根元は基本狙われやすいですが、もし死滅させられてもマナを生むんですよね。まあできればそれは避けたいのですが、万が一の時の保険と考えればいいのかと。
対アタッカー主:ロイド
対マジシャン主:ヴルコドラク
対ディフェンダー主:カーミラ
で、あとの根元は逃げる。
やっぱり攻めてくるロードを対処しやすく、わかりやすい(シンプル)がいいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する