FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【オススメ】根元のオススメ【魔種単】

私がオススメする魔種単での根元です。

これの選択基準も純粋な対主荒らし迎撃を主眼でチョイスしています。
対アタッカー主:レドレッド
対マジシャン主:マーチヘア
対ディフェンダー主:ストラス


私が思うに
①バニラなど対ロード用(ここではマーチヘア)
②相手へのデバフ、自分へのデフ(ここではレドレッド)
③他の使い魔へのデフ(ここではミリアなどのマナカットも含みます)
と分別すれば、
強 ①>②>③ 弱
であり、そしてPSYも
大 ③>②>① 小
だと思います。
要するに役に立つ根元ほど弱く、強い根元は主力のサポートなどができず、マナ吸収も遅いということです。
しかし最初のうちは主荒らしに何度も可成されるのも事実ですよね。
ちなみにレドレッドはデッキに魔種がおおいほどATKが上がります。


例えばこのデッキ

モルモー以外魔種の場合でATKは40でした。
わお!マーチヘアと同じじゃんね!


対ディフェンダー主相手はマーチヘア、レドレッドで速やかに処理しちゃうのもいいかもしれないですね!
てか、最近このデッキがすごい好きなんですけど。いや、弱いけどさ。(私が)

×

非ログインユーザーとして返信する