FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

クィリィさんへの返信記事です。

まずはクィリィさん、コメントありがとうございます(*´з`)


まず私の第一印象ですが、クィリィさんもかなりのベテランさんなん!なあって思いました。
隙が無く、よく計算されており、理にかなっておられます。


では私個人の意見を。(というか、考えですよね)


1.△根元が多い件
クィリィさんのおっしゃるとおり、▢主は被害が少ないかもしれないです。
ただ、個人的にたまたま最近のゲームで、▢主処理が遅れたせいで主力建てが遅れて負けたことが続き、個人的に▢主を早く処理できないたらなーと思ってました。
(その時は根元も海単で、△はキマだけでした)
そう思っていたところに、あのアドバイスでしたので。
挙句の果てにですが、攻めてきた主を〇根元のフリッカーで弾きながら時間を稼ぐということすらできない技術レベルということもわかってくださいorz


2.理由は、ナイトメア:自分の〇主を最速で落とした後の敵主への防衛力、ベドラムが死滅してからの20(30)〇への防衛力
カーミラ:わざと狙わせて死滅させることでベドラムを最速で血晶武装させるサポートです。

すごいです。すいません、上級者は根元にここまで役割を与えながら選んでいることをわかっていただくために参考にしてほしくて載させて頂きました。


3.元の組み合わせ(ヴルコドラグ ロイド とうこつ 火車)は部隊完成後の強さを重視していましたが、私のオススメの組み合わせは部隊が完成することを重視しています。
私がオススメする根本の組み合わせは(ヴルコドラグ ナイトメア ロイド カーミラ 〇主)
ここまで理論的に教えて頂いて、私にどうしろとw
明日くらいに改めてもう一度整理しますね!
というか、対▢主のベスト根元を教えて頂きたいです!


おかげさまで最高級に質の高い記事になりましたよ!!
なんというか、コメントしてくれる方のレベルが高すぎて私がついていけません!!
というか、このブログの対象が初心者~ブロンズですからね?


よし!エンプーサ、ツクヨミ2枚を使ったオススメデッキもおしえてほしいです!!(超脱線)

×

非ログインユーザーとして返信する