FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

6/29午後の部(2-1周回)


はい、どうもです。


大井・北上の雷巡ペアのために甲標的取得を目指し千代田・千歳を改にして装備からはぎとろうと考え、千代田・千歳ペアを改にするために2-1を周回してるのです。


私が2-1周回している理由はこれです。
千代田・千歳を育てて使うのか?と言われれば、絶対に使わないですね。
そして愛宕改が3枚もドロップしました(*´з`)

千歳・千代田の駆逐レベルの火力の無さを補う重巡ペア。
この重巡ペアがいなかったらストレスでもう2-1周回なあんてやめてましたよw


そしてゲーム中、ツイッターで甲標的ほしいなら買ったら?
というアドバイス。
確かにね・・・メルカリだと300円なんですよ・・・。

ああ!迷う!!
ぶっちゃけ、かなり周回してたのでもう2-1でドロップできる艦娘はほとんど入手しました。だからほとんど設計図にするので手元にカードが残らないんです。
これって、結構テンション上がらないんですw


なんて葛藤してたら・・・

千代田が2連続きたwww
ということで2-1周回用艦隊はこのとおり

早く『姫』とか言う敵と戦いたい!
そのためにはメイン艦隊を育てなければなんですよ!


そのメイン艦隊が
大井、北上、加賀、赤城、榛名、金剛
なんですけど、2-1周回してて思ったのですが
重巡(高雄と愛宕)もいい火力と装甲持ってんのね。
そして戦艦より早くリロードするので大井・北上を高雄・愛宕でもいいのかも?
大井・北上使わないなら2-1も周回する必要ないですね。
だったら今までの2-1周回が無駄になっちゃうじゃん。
だから明日はメイン艦隊で2-1を周回します( *´艸`)

北上も設計図揃いましたよー!!


【忘備録:重ねで必要なもの】
北上:雷巡1枚
大井:雷巡2枚
赤城:N1枚
金剛:N2枚
榛名:N1枚

×

非ログインユーザーとして返信する