FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

カオスなブロンズリーグを走り抜けました。

本日、何とか無事にシルバーリーグに昇格できました(*´з`)


使用したデッキはこれになります。

このデッキで6回ほどプレイしましたが、ハイドを召喚したのはたった2回です。
初手はサクヤ。召喚時点から相手タワーを攻め、そのまま血晶武装してレイドして荒らすという作戦です。
それまでは不死鳥を相手タワーでレイドさせる作戦にしていましたが、やはり上手い人には処理されちゃうことが理由です。そのかわり生還しなくてよかったんですが。
サクヤは生還は当然必須です。
そして序盤にレイドしたサクヤを止めるには、相手はディフェンダーをレイドするしかなく、何度か相手のレッドクイーンや申公爵がカウンターレイド(生レイド※1)してきましたが、相手タワー付近のためタワーアプローチASで移動速度が上がり、さらに血晶アビリティでも移動速度を上げ、さらにはレイドカスタマイズで人獣(移動速度)に40と、これだけ盛っているのでディフェンダーが追いつけるわけがないんですw
さらにアマテラスが血晶武装すればまだ移動速度が上がるという、とんでもないです。
目的が明確なだけに実に使いやすいです。
しかし、最速で40使い魔を建てるのはそう簡単ではありません。
今回、主ジョブはマジシャンにして、とにかくすぐに相手タワーに向かわせてました。


※1生レイド:血晶武装していない使い魔をレイドさせること。この場合、レイドカスタマイズ効果が乗らない。


終盤になり、各自の主力のアンカーがばらけて石割合戦になったころにハイドを建てていました。
とりあえずシルバーリーグではこのデッキに磨きをかけようと思います。




さらにもう1つのデッキがありまして・・・。

サブカード(当然ブロンズですがw)用デッキです。
アニムス使いたくて即席で考えたのですが、マオ犬荒らしが結構刺さりやすいです。
不死鳥みたいな20ディフェンダーがいなければ、難なく荒せると思います。
このデッキ、ぶっちゃけアニムス使いたくて組みましたが、アニムス必要ないくらい有能でしたね。
マオ犬も赤王女(レッドクイーン)も使いやすくて(*´з`)
このデッキをもっと改良しようと考えてます。
2種族縛りがありますが、マオ犬は確定なので魔種は確定ですよね。
では赤王女は種族何にしますかね?
エクストラアビリティはこちら。

私的には神、海、不死あたりがいいのかな?なんて思ったり。
この選択によってアンカーと根元が決まります。


ということで、赤女王は海種、そしてアンカーはベルゲルミルなんていいんじゃないかな?なんて思ってます。
(もう少し考えてみますが。オリオンとかも・・・どうかな?)
それではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する