FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

サクヤで荒らすために

今度行われる、使い魔調整の発表がありましたよね。
九紋のアーツが90→60に上方修正とか、イリスが下方修正とか。


今日はお仕事早く上がれたので、Lov4しに行ってきました。
1勝2敗で、若干上がった?あと2勝くらいでリーグ昇格戦かな?
やはり20使い魔レイドは銀以上ではつらいかな。
ということで、荒らしに強いサクヤをもっと活躍させたい!!
う~ん、短絡的w

サクヤはチルヒメと違い、アーツによる自身の強化はありません。
でもサクヤはアビリティによる強化があります。
タワー付近では50コストくらいの強さがあるのではないでしょうか。
ということで、週末はこれで行きます!

カリマ、サクヤ、アマテラスです。


初手を30アタッカー使い魔でデッキを組んだ時、相手にイゾルデいるとげんなりしますよね?w

それで今日はやたら30ディフェンダーが多かった気がしました。
また、九紋の上方修正もあり、今後はもっと増えるでしょう。


それでは、もしあなたが九紋など初手にディフェンダ―をデッキに入れて、げんなりするのは?
やぱり30マジシャンですよねw
なのでカリマ入れますが、ほぼサクヤ最優先で建てます。
見た目でフェイントかけますw
優先事項はサクヤによる荒らしですから!


レイドカスタマイズは、不死(効果時間)50、人獣(移動速度)40で、血晶アビリティは移動速度とヘイスト(攻撃間隔)かリジェネかな?
あと、前回の錬金結晶イベント時もそうでしたが、コストが軽くなります。
早く建てて割りに行きたいのでしょう。
すると、50くらいがアンカーになるデッキが増えます、経験上。
(私も風雷神でしたし)


今週末はこれで銀にあがれるかな?
がんばりましょうねー!

×

非ログインユーザーとして返信する