FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

艦これアーケード、これまでのまとめ(その1)

艦これアーケードを始めてまだ2日だけど、情報を整理したい。
まとめる。うん、これ必要。
だってYouTubeで『初心者のための~』とか書いてるけど全然初心者用じゃない。
結局自慢したいだけじゃん。
【具体例】
『初心者の方はステージ●でつまずくと思うので参考にしてほしいと思いまーす。
まずは使う艦娘は■■の改二です。』初心者改二もってねーわ!
『あと、それに改を2枚重ねます。』初心者改すらもってねーわ!
という感じなんですよ。


なのでwikiで調べて要点だけ抜き出します。
デッキは6枚構成です。
同じ艦娘を読み込むとステータスが上がる。
実は30枚以上重ねてもあがるらしいのですが、システム上、36枚が限界なので、均等に重ねる場合は5枚が上限となるのです。
ノーマルより改を重ねた方がいいのですが、ノーマル重ねると+3で、改を重ねると+4とします。
改にしなきゃダメなレベルですかね?
改が400円、ノーマルが150円とした場合、重ねる5枚をどちらにするか。
ガチ勢でもない限り私はノーマルでいいかなって思いました。
私の強くしたいデッキはこちら

なんですが、1-5では駆逐艦4体という縛りがあるので駆逐艦で編成考えます。
YouTubeでオススメは、綾波、時雨、夕立みたいです。


そんなの都合よく…なんて思ったら、時雨(ノーマル)いた!!
てことはこの3艦に島風でよくない?と思うのです。


以上を踏まえ、こんな表を作ってみました。
金剛:改二〇改🔴N〇〇〇〇
榛名:改二〇改🔴N〇〇〇〇
加賀、赤城:改二〇改〇N🔴〇〇〇
大和:改〇N🔴〇〇〇〇


これは改二に改1枚、N4枚を重ねるための早見表ですねw
🔴が持っている、〇が未取得状態ということです。
改二が実装されていない大和はNを増やすという。

×

非ログインユーザーとして返信する