FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

カオス記事です。

景色は秋へうつろぐ・・・。秋晴れでしたねー(*´з`)
スズメバチに襲われそうになったけどw

さて、こんにちはこんばんは!


今日の戦果
①アンカーがアニムスのデッキ・・・win
②アンカーがアカズキン・・・Lose
③    〃     ・・・Lose


というというわけで、素晴らしいです。






ここだけの話ですよ?
私、シルバーに
まだ上がりたくないんです。

理由はまだ操作ミスが多すぎw
こんなんでシルバー行っても負け続けるだけじゃないですか。
だからもっと練習してからシルバー行きたい!

だからアマテラスのメインデッキ使ってないんです。称号欲しいのに。
負けるとリーグポイントは-10。
勝つと・・・+30でしたっけ?(クラウン無いと)
ということは、1勝3敗(勝率25%)で±0なんですよね。
この勝率を維持したいw
アニムスデッキはなぜか勝てるのですが、無駄に落とすこともあり、

アニムス血晶武装できたころには残り6秒とかwww
30-40-80でこれなんですが、これ以上軽くできるの?


ということで、閃いたのが飛鳥☆氏の配信する処方箋のこれ↓

仁王の赤〇青▢はスタンスを広くとれるじゃん!
最近、チルルなんかもまた増えてきたので、相手に応じて初手を調整できるのはいいかも!
って私は思ったのね。
ということで、イリス・バロン・アカズキンの人獣単デッキで試したのです。
それが②のゲームでした。
マッチングは

きた!
私の相方にはプリエルがいるっ!
エネミー2のDホワはプリエルで!エネミー1のマウィは私のイリスで!
チャットでもイリス宣言しました。(相方さん無言でしたけど…)
確かに初手で選択肢があるのっていいかも!って思ったんです。
でも相方さん、主で荒らしに行かないしエネミーのDホワが血晶武装してチョコマカ走り回ってるのに、いつまで経ってもプリエル来ないし・・・


そして!
満を持して姿を現したのはっ!!
・・・イージスでした。
なんでよ?
その後,相手の2番手がどんどん完成。
結局タワー守りきれませんでした。


思えば昨日誓った美森の練習どうした?という感じでした。
 
③ではアカズキンも完成し、ゲージ差で僅差負けだったので、『楽しく負けた』という感じでした。
この感じって、負けても楽しいって思えます。
同じチームの人に迷惑はかけたくないけど負け数もある程度欲しいというワガママw


ごめんなさいねorz





×

非ログインユーザーとして返信する