FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

今年最後の記事になります

今年一年、Lov4どうでしたか?


私は勝てたゲームは大抵録画します。勝ち自体がおそろしく貴重だから←
そして過去ゲームを見たら、去年も大晦日でもLov4やってましたw
あのレベルでシルバーEにいたんだ…平和だったんだなあって思いました。
というか味方3vs相手4でも勝てたゲームに私がオマケでいただけなゲームでしたw
さすがにあれを見ると少しは上手くなったかなって思えるくらい痛い内容でした。
あんな内容でよく録画したなあと。


とりあえずシルバーDでこの1年を終えました。
ブロンズの特別昇格で一気にプラチナEに上げられる機能のせいで年末は最悪でした。
サブカード(銀Eか銅A)はその被害にあい、勝てるわけがないプラチナに上げられ、実質使用不可になりました。
スクエニには弁償してほしい。リーグ下げ機能を承認した人(プロデューサー?)の給料から引いて。


そして、今年最後の初心者へのアドバイスです。
血晶アビリティですが、「マナヘイスト」はやめるべきです。
使わない事をお勧めします。
理由ですか?血晶アビリティは血晶武装時に追加されるアビリティです。
あなたは血晶武装させた使い魔でマナ溜めますか?
攻めたりとかしますよね?いや、結構おられるんですよね。
守りがメインのスタンスなのでしょうか。


20使い魔を使うデッキで、20使い魔による荒らしのためを考える場合、HPアップがいいみたいです。
20使い魔が血晶武装して荒した場合、相手根元から受けるダメージは保証値です。
するとDEF上げても意味ないんです。(フェニックス荒らしの記事でダメージを計算しているので参照ください)
そのため、荒しを長引かせる場合はHPアップが良いと思います。


と、年末になってだらだらお話してもしょうがないので、Lov4納めのゲームでも紹介して終わろうと思います。好きな使い魔であるサクヤとアマテラスを使って勝ててよかったです。


なんかぶっちゃけ、以下の点などで、この1年を総括したゲームでした。
・相方さん銀A、私は銀D。このお方とは銅Aくらいで
 一緒でした。差がつきましたね。
・レイドしたプルートーにアマテラスをレイドさせるつもりが
 サクヤレイドしちゃった(未だにレイドミスとか)
戦闘中のチャットが未だにできない。
・結局は楽しかったw
・この動画ではないけど、根元の使い方が上達した。

奉納【天照】2018ろぶ納め【銀D】


平成が終わって、次はマカプアア元年でしたっけ?
キュベレーゲットしましたか?
個人的には70マジシャンがよかったなー。
20▢-60〇-70△とかやってみたい。
神や人に大型マジシャン少ないから…グリンダはへたっぴには敷居が高いのよ。


では今日の一言。
昔、弁慶とか言う強いディフェンダーいましたよね?w

×

非ログインユーザーとして返信する