FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【初轟沈】ステージ1-5まるで歯が立たず・・・

本日、ステージ1-5に初挑戦。
YouTubeで攻略動画などを見てたので頑張ろうと思ったのですが、超轟沈w
何もできませんでした。


とりあえずこのGWで、本気で1-5クリアを目標にしようと思います。


〇島風改にN×2枚重ね
 耐久36、雷装48~99、回避55~99、装甲14~59、対潜27~59
 重ねによるステータスアップ:装甲+4、雷装+4
〇夕立改二
 耐久31、雷装37~93、回避46~89、装甲14~52、対潜28~69


〇綾波改二
 耐久32、雷装30~88、回避50~90、装甲18~54、対潜25~63


〇時雨改二にN×2枚重ね
 耐久31、雷装28~84、回避62~93、装甲14~52、対潜30~?
 重ねによるステータスアップ:装甲+4、雷装+4


■今後着任予定の重ね用艦娘たち
 夕立:改×1、N×7(装甲+9、雷装・対空・対潜・回避+4)
 時雨:改×1、N×2(装甲+9、雷装+4)


△技術的問題点
①索敵、攻撃範囲を広くするには横一列が最も広いが、被弾リスクが高まる。
 敵魚雷を避ける練習が必須。
②重ねについて、デッキ読み込み限界36でデッキ4枚編成なので、8枚まで重ねられる。
 重ねによるステータスアップは、
 1枚重ねて装甲、2枚重ねて雷装、3枚重ねて対空、
 4枚重ねて対潜、5枚重ねて回避、6枚重ねて火力、7枚重ねて索敵
 8枚以降はまた装甲に戻るみたい。(wikiより)
 すなわち重ねによる戦力アップはノーマル・改を4枚づつ重ねれば、+9になる。
③敵が見えたら横に向きを変え、側面から攻撃されるような位置関係になり、相手魚雷発
 射と同時に速度一杯にする。
④700円で2100GP。ステージ1-5は1回350GPなので6回分なので、GPを余らせない
 最小は700円で1ローテーション。(1-5マラソン基準)


しかし、正直これだけではまだ欠けている気がする。
目的達成までの道がぼやけてる。分析はいいけど、私あした何すればいいのかまでが解析できてないwww

×

非ログインユーザーとして返信する