FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【艦これアーケード】綾波の復讐に燃える( ゚Д゚)

本日は我が家にビスマルクと大和改が着任。
メイン艦隊が揃いました。
高火力だけど高燃費!!
使いたかったけど、今日は涙を飲んで我慢。
昨日轟沈させられた綾波の仇を討たなければなりません。



そもそも難易度が高いステージ1-5に挑み、綾波が轟沈させられたときのデッキです。

す、す、すごい弱い!!時雨と綾波、レベル1桁だったんだw
さらに装備は初期設定状態のままで、ソナーなんて1つも積んでません。
そこにきて駆逐艦特有の脆さの上に魚雷戦。
ああ死ぬよね。綾波ごめんね。私のせいさ。
アレイズ(チャリン、チャリーン)
※轟沈した艦娘を復活させるには600GP(200円)かレベルリセット(艦娘レベル1から。司令官レベルー1)が必要になります。
ということで、目指すは装備開発で
「三式爆雷投射機」or「九四式水中爆雷投射機」×1
「三式水中探信機」or「九三式水中聴音機」×2
を装備させるとYouTubeの動画で紹介がありました。
なので、これらを各艦娘に装備させるという果てしない任務をこなしつつレベル上げしてました。

出にくいんですね、すんごく
結局、爆雷投射機1つ、ソナーは2つ(1人前セット)しか出ませんでした。
秘書官は駆逐艦で問題ないはずなのですが、今日は全て夕立のときに出ました。(たまたまなんでしょうけど、これからも夕立でやるつもりです)
素材は10-30-10-31です(攻略wikiより)
ちなみにYouTubeの動画では索敵範囲と攻撃範囲はこれくらい↓

ですが、私の場合はこれの範囲が半分以下、奥行は2/3くらいです。
当てるのがすごく至難の技です。
さらにこの動画では艦娘の平均レベルは60くらいでした。
他の動画では90くらいのもw


私は今日一日頑張って

平均20くらいになりました。


一方、開発の結果に関しては、任務に出撃しないと4回しか開発できないので、この4人で1-4(150GP+追撃戦150GP)をひたすら周回マラソンしてました。


駆逐艦って夜戦になるといきなり火力が上がるんですねw
夜に強い娘たちw



とりあえず装備が揃うまでは1-4周回しながら開発してようと思います。
(GPだけを考えれば1-1なのでしょうけど、経験値も考えて1-4にしてます。あまりに作業ゲーになると飽きるので、そこそこ操作していたいですしねw)


重ねの状況です。
【現在】
・夕立改二+改2枚、N2枚
・時雨改二+N2枚
・島風改+N1枚
【着任予定(メルカリ到着待ち)】
・夕立N4枚
・時雨改1枚、N2枚
(駆逐艦はレアが高いのがないので、Nはすごく安いです。改2枚とN5枚で300円とかw戦艦級はそれ相応。中破ホロとか何十万で出てるものもありますが、中破に全く興味のない私には500円くらいしか価値がないです)


綾波の重ねカードが欲しいのですが、メルカリで良いのが売ってなくて。




×

非ログインユーザーとして返信する