FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

調子に乗ったことを言わせてもらえば・・・

今日、もうちょっと頑張ってればシルバーAに行けたと思います。

ただ、今日はたった2ゲームで終わりました。
PSYも根も尽き果てました・・・。


何がって?
私、シルバーじゃないですか。
だからブロンズの方とマッチングもするんですよ。
で、相方さんがブロンズの方でした。
開始後…

主はタワーではなく自ストーンにいきました。(①)
→そこ行っても何も起こりませんよ?
次に根元1匹がタワー行ってました。隣の。(②)
→画面に大きくWARNING!ってなってませんでした?
最後に根元のもう1匹だけがこちらのタワーに来てくれました。制圧直前でしたけど。
ということで、正解は③です!!
相手が主荒らしに来なくてよかった・・・orz
結局終始2vs1という構図でして、かなり疲れました。


でもですね相方さん、気にしない!大丈夫です!!
誰にだってミスはあるし、最初から最短ルートなんていけるわけないんです。
次に生かせばいいじゃないですか!ね!
勝ったんですから!


ニューカマーさんがたくさんみかけた(と言ってもこの方くらいでしたけど)ので良かった。嬉しいです!


トドメはこれ。
マッチングです。
なんかアレですね、創魔使ってる方少ないですね。

黄色枠で囲いましたが、8人中2人しか創魔使ってませんね。
で、私側4人を拡大してみます。

結論から言うと、相方が隣にヘルプに行ったはいいけど、そのまま主力を全員死滅させて私一人でこの相手二人を相手にする事態に。


常に石を割りに行っても、ラーと高坂に邪魔される。
かと言って隙も見せてくれない・・・ストーンゲージ差は開いていき、石割りあいでラーにアーツ使われた時はダメかと思いました
「わああ!そういえばラーってこれがあったんだったー!<(´;ω;`)>」って。


でもなんとか頑張って、ここまで耐えた時、もう主力生存も考えず、身体を張ってもらうことに。
要するに相手は石を割るのではなく、私の主力を倒すことに固執してるのがわかったので、ストーンゲージが逆転できた段階で勝てると思いました。

このライトストーンの攻防戦、めっちゃ長かった・・・。
だって相方のヘルプなんてくるわけないんだし。
と、2連続で2vs1という試練があってpsy根尽き果てたのでしたw



ていうかさ、
私はモルモー(△30)、エンプーサ(▢40)、ツクヨミ(〇50)で
相手の陣内(〇70)、ラー(▢70)を中盤から相手してたんだからよくがんばったよ私←
自分を褒めたいわー( ;∀;)

今使ってる使い魔ドールは『かたきらうわ』
おまたおまた言うくせに、やられると泣き叫ぶ子w
根元を使ったストーン攻撃に一役買ってくれそうな子です(*´з`)

×

非ログインユーザーとして返信する