FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

LOV4人生で初称号w


やっととったー!!
今まで漢字2文字とかのかっちょ悪い称号ばかりでしたが、1年して称号とたってすごいゲームセンス無いな、私www


この称号はコノハナサクヤ、イワナガヒメ、コノハナチルヒメで各10勝づつです。


イワナガきつかったw
昨今ではカラカサ、チルル、ハイドやキュベレーなど強いマジシャンがひしめく中、ちょっとコスト負けしてると言わざるを得ないイワナガで勝つのが大変でしたw



さて、最近の目標を達成できたのですが、次どうしよう?
デッキですね。
キュベレー使いたかったんですが、ダメっす使えないです私では。
とりあえず落ち着きたいデッキはこれです。
・コノハナサクヤ
・太乙
・レッドクイーン(海)


です。海単デッキ。


何気にコスト40使い魔って大丈夫なの?と思ったんです。


例えば20-30-40で比較します。


20(シスル)-30(コノハナチルヒメ)-40(コノハナサクヤ)
※全員アタッカーでの比較です
召喚       :シスルA20D40P40、チル  A50  D50P  50、サクヤ  A70  D70  P60
武装       :シスルA40D60P60、チル  A70  D70P  70、サクヤA100D100  P80
血晶武装:シスルA90D90P80、チルA120D120P130、サクヤA160D140P110


まあ、そりゃコスト高いほうが強いですよね。わかりにくいのでこんなのどうでよう?


マナ溜め数
10
20:シスル召喚(A20,D40,P40)
30:              チル召喚(A50,D50,P50)
40:シスル武装(A40,D60,P60)            サクヤ召喚(A70,D70,P70)、
50
60:シスル血晶武装(A90,D90,P80) チル武装(A70,D70,P70)、
70
80:                        サクヤ武装(A100,D100,P80)
90:               チル血晶武装(A120,120,P130)
110
120:                    サクヤ血晶武装(A160,D140,P110)


例えば攻めてくる相手と守る自分。この双方のマナ溜めが同じ場合
マナ40溜めた段階では、シスルは武装、チルとサクヤは召喚状態。
イコール、シスルが血晶武装してもチルなら武装、サクヤなら召喚はできているはずなんです。理論上はw
でもスキルやジョブ、主荒らしでこうはいかないのがゲームですからw


では、マナカット有無で比較(セルディッドの神、キマの海、その他マナカット無し)で30使い魔の使用マナは・・・


マナカットなし:30-60-90
キマの海種  :25-55-85
セルディ神族 :30-55-80
これがあるので、技術不足の私は神族か海種を使わざるを得ない!!しくしく…。
ということで、やたら回りくどくなりましたが、初手が40スタートというのは決して無謀ではないのです。
次の称号はこれを狙います!
『朱き神事の編纂者』
これは、アマテラス、ククノチ、アメノウズメ、オオクニヌシ、ツクヨミ、ヒノカグツチ
わだつみ、イワナガヒメ、コノハナサクヤ、オオモノヌシ、オトタチバナ、コノハナチルヒメ、イザナミ
のどれかを使って50勝です。
永久に散り咲く桜花の伴侶の使い魔とほぼ丸被りw
私現在30勝くらい稼いでますw
そしてそれを考慮した主力である
・コノハナサクヤ⇒『朱き神事の編纂者』
・太乙(桜SC)⇒『桜に燈りし仄紅き花』、『遥けき崑崙、舞い散る仙華』(被る?)


てかさ、シリーズでもう少し組みやすくしてくれればいいじゃんね?
例:西遊記シリーズ(悟空▢80、三蔵〇40、カッパ〇30、猪八戒〇20)


では!今日は称号のお話でした。


BGMのオススメはこれです。いいですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する