FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

もはや『海の悪魔』

現在育成中の潜水艦たち。

育成のために3-4周回しているのですが、開幕魚雷にビビって敵はUターンしてひたすら逃げます。まるで猛獣から逃げる子羊のようw

もともと低速な艦娘たちなので、これをされると戦闘時間60秒しかないのに、ファーストアタックが残り25秒とか半分過ぎてます。
それまで速度一杯にするので疲労は溜まるし困ったものです。


ボスはこのように逃げに徹しますが、それ以外の敵は頑張って向かってきます。

しかし開幕魚雷で敵軽巡と駆逐艦撃沈。
ル級戦艦が残ったところで、戦艦では潜水艦に攻撃する手段がないので、完全にまな板の上の何とやら。


昨日、お盆帰省前にちょっとやりました。
「また3-4でレベル上げしよう。表400GP+裏200GP=600GP(一周200円)かな?」
って。

あれ?なんで右から左に向かってるの?


しかも敵の航空攻撃に高HPの伊8や伊58が一撃で中破に(; ゚Д゚)
ま、ま、まさか・・・



やっぱり~~~~!!
ステージ選択間違えたー!4-4じゃんここ!!


しかし、ここで海の悪魔たちの牙が容赦なく姫に襲い掛かりますw

姫を守る決死の浮遊要塞ちゃん、一撃で爆死。
次々と姫の身代わりになって盾になるも、一向に浮いてこない浮遊要塞ちゃん。
そして水上に一切姿を見せない潜水艦たち。
恐れおののく姫は「来ないで―!」と魚雷を大量に発射しますが、魚雷は潜水艦には無効です。
それどころかカウンター魚雷。

姫2発で轟沈

北上・大井・赤城・加賀・金剛・榛名での苦労は何だったんだというくらい楽勝www


姫を守り切れなかったナイト部隊が襲ってきますが、

ナイト部隊も2発で全滅。


とある海の狭間で静かに暮らす姫と従者たち。
その平和な日常は、ウッカリ道を間違えた悪魔たちにより全滅させられたのでした。


姫を襲った容疑者1笑

容疑者2


そして通常戦で駆逐艦相手だけど、ダメージ959とか見たwww
ダメージ4桁いくのかな?


私はLov4が終わって艦これに移行した組で、その他のプレイヤーさんより経験も浅いけど、何か1つのことが突出していればいいかな?って思います。
今後ステージ5を攻略していくんだけど、
5-1の縛りは重巡(or航巡)×2、駆逐×2でしたよね?
ならば残り2枠を潜水艦にして航空攻撃は全て潜水艦で引き寄せるーとかもありかなーって思いました。
具体的には
【重巡・航巡枠】愛宕・高雄:重巡はこの2艦しか使ったことがないw
【駆逐枠】島風・時雨:島風は全体の速度アップ、時雨は水着使いたいから
【フリー枠】伊19・伊8:潜水艦たちの中でレベルが低め(レベリングのため)


とりあえず当面の目標は潜水艦たちのレベルを80~100(max)まで育てたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する