FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【DoA6初心者コラム】コラムでも書いてみます。

こんばんは、freilといいます。
9月20日にDoA6を始めました。


プレイしたキッカケは、艦これACの順番待ちの間、何しようかな~ってウロウロしてたらDoA6を見かけまして。
そもそも私自身、対戦ゲームには向いていません。
何が向いてないの?と言われれば、負けると熱くなるところでしょうか。
ただ、インターネットを通じて全国のプレイヤーと対戦できる・・・相手の姿が見えないのは良いことですよね。
昔は台の向こう側に人がいないと対戦は成立しなかったわけですから。
そのおかげか、今日(日曜日)はステージ1が終わる前にマッチングしておりました。
全国対戦がこんなにもマッチングするなんて素晴らしいと思います。


この人気が続くことを祈るばかりです。


で、オンライン対戦の場合、全国対戦モードで開始するので誰かが全国対戦モードでやってると、自動的にマッチングするわけですよね。
DoA6の段位がどうなっているのかわかりません。


最低段位が入門生。そこから九級、八級・・・となり、あとはアルファベットになるのでしょうか。YouTubeではU,S,A,Bと+と-を見たことがありますーが、順番はわかりません。
何が言いたいのかというと、私(入門者)は〇級の方とマッチングしますが、幅が広すぎると言いたいのです。
入門生と1~5級クラスでは雲泥の差があるということですw
もう少しマッチング幅を狭めてほしいなぁ・・・なんて。
(ちょっとワガママ言いました)


とは言え、プレイして2週間で少しだけ慣れてきました。
昨日は「よくわからないうちにボコボコにされて負けた」ということが多かったのですが、今日は「相手のコンボ、下段からガード崩されて、そのままダメージ受けることが多かった」など、負けるに至った原因が少し見えてきたような気がします。
だからと言って、勝ち数など結果に現れてはいないので、もっと慣れと練習が必要だということですね。



どうでもいいですが、このタイトルは
入門生~8級:初心者
7級~4級:初級者
3~1級:中級者
という事にします。(ホントどうでもいいですねw)

×

非ログインユーザーとして返信する