FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【けもフレ】ほしかったフレンズげっと!

また新しいゲームかよ!?
と思われるかもしれませんね。
あーそーですよー。


とにかくですね、艦これが常に満員で全くプレイできません。
であれば当然DoA6なんでしょうけど、この週末は台風直撃したじゃないですか。
だから今日はゲーセンもそんなに混んでないのではないかと思ったんですがね、艦これだけはつけ入るすきもありゃしない。


SEGAすごいです。手腕が。
FFやロマサガやLoVなどの名作を灰塵に帰すスクエニとは雲泥の差だ。
艦これだって夏の水着イベントまではそんなに混んでなかったんですよ?
完全にファンをカムバックさせましたね。
ドリキャスで大失敗した企業とは思えない!


ということで、DoA6の全国対戦は明日やります。
正直、この平日はほとんど練習できてなかったので迷うところですが。



けもフレでは最近3枚のカードが追加されました。

私はライオンがかわいいので一点狙いで周回とかしてたんですが、なかなか手に入らず。

1-2の周回を諦め、2-2(左ルート)でなんと

ライオンとジャガーの肉食ペアを
ドロップできましたー( *´艸`)


実はけもフレ3プラネットアース(でよかったかな?w)は、9月末にモバイル版と同時にリリースされました。
そして操作が簡単で子供向けレベルなので、プレイしているのを周りから見られるのは恥ずかしいのですが、リリースしたてなのでプレイヤーがほとんどいないです。
店内ランキングなんて私のプレイヤーネームだけだしw


しかしこのアーケード版なんですが、レベルが無いんですよw
モバイル版はレベル・ステータス強化・レアリティ強化などがあるので、ステージが進めば敵も強くなっていきます。
それに引き換え、アーケード版はレベルがないのにステージはある・・・ゲームの目標(目的)が明確に見えてないのは少し心配
デザインは可愛いけど、艦これやアズレンなどキャラゲーになるほどではないように思えます。しかも成長とかないしw


まあ、明日はDoA6をメインにやるつもりです。
頑張るぞー!!

×

非ログインユーザーとして返信する