FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【週末アレコレ】全部詰めw

【艦これAC】
秋のイベントですが、ツイッターなんかを見てると
ケッコンしてレベル155なのに拡張作戦レベル155でも難しいとか見たりする。
(いや、レベル99でも倒してる画像もあります。そもそもツイッターで「レベルXXでクリアできる」という情報は皆無。それは育成ゲームなので育ててなんぼだから)
私は今日乙e-4を1回クリアして、あと1回で乙e-4のゲージ割れたけど、以前クリアできなかった4-5にトライしました。

改めてこのタイミングにしたのは、蒼龍改・飛龍改のレベルが50まで上がったから。
50でクリアできるレベルなのかを確認しました。

倒せました。ただし、夜戦で時間ギリギリだったため、随伴部隊には一度も攻撃できませんでした。(Cクリアだったような・・・)
赤城・加賀・榛名・金剛がレベル75くらい
蒼龍・飛龍がレベル50くらい。
4-5のゲージを割り切ったら、残る5-5をクリアして艦これAC引退となります。


【けもフレ3】
けもふれ3は基本的にDoA6でボコられて折れた心の癒しのためですw
今日は昨日ドロップしたライオン使いまーす。

10月11日に新しく追加されたカードをもう使うあたり、ゲーオタかと。w
ライオンは通常、あくびばっかりしてます。
『けものスペシャル』(ゲージ貯まった後の必殺技)のとき、
声が急に大人になって、かめはめ波みたいなのでぶっ飛ばすのが面白いw
さっきまであくびしてたのにw
よく考えてるわー。


という事で、しばらくはこの肉食獣ペアでいきます。

せっかくハクトウワシの仲良しレベル17まで上げたのに1からだわ。



【DoA6】
使用キャラ:HITOMI
段位:入門生→九級昇格
戦績(今日):2勝2敗
戦績(累計):3勝14敗→5勝16敗

なんか私、コスはデフォルトの白の空手着が好き。
ていうか青って柔道だよねw


今日も私の珍技が炸裂しまくり!
33Pで浮かせて、何もしないでそのまま落とすwww
・・・だって当たると思わなかったんだもん←


①vsエリオット【カード無し】負け
 先週もマッチングした初心者狩りエリオット。
 いつか上手くなってこいつボコる!!と息巻いたものの、上手くなったらマッチングしなくなるんだよね?だってこいつ、カード無しでやってるから。
こいつね、エリオットの飛び込み技が当たるギリギリの間合いを常にキープして、こちらの空振りを誘発させるんですよ。そのあとはコンボでボコボコ。
何回パーフェクト負けしたか。
でも、本当に初心者狩りかな?・・・何かタイミングを掴めれば変わるかもしれない。
私がもう少しエリオット練習すればいいのかな?
(どんなに練習したって勝てない!と思ってしまうほどではないような・・・)


②vs不知火舞【九級】勝ち
 私、PS4版で不知火ダウンロードしてないんですよね。
1ラウンド:Kからのコンボに対応できず負け
2ラウンド:ガード重視に切り替えて勝ち
3ラウンド:ガード重視を継続。ガード後の反撃コマンドを最速のPで返すようにして勝ち


③vs不知火舞【九級】連戦 負け
こちらのガード重視の戦法を読み、上手に下段を折り混ぜられ、Kホールド下手も相まって負け。


④vs不知火舞【九級】連戦 勝ち⇒九級に昇格
 ②と③を総括し、攻撃:ガードを3:7から5:5にして勝ち。
お互い初心者だったけど、読み合い出来て楽しかった。


⑤vsティナ【入門生】負け
 このティナ上手いのかよくわかんない。攻撃がすごくワンパターンで
・一撃でダウンさせられてダウン投げ
・キャッチ投げ(攻撃から投げに繋げる)
・2KKK(さすがにこれは80%はホールドしましたw)
この3パターンくらいしかなかったけど負けた。
再戦しようと思ったけど、②~④と連戦して疲れてたのでやめました。


まだ同じくらいのレベルのプレイヤーがたくさんいて楽しいです。
全国対戦いいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する