FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

アッシュアームズ10日目(11/23まとめ)

こんばんは!
もう今日は結構嫌なことがいっぱいありました。
外に出るなという神のお告げかしら?


そしてグリレ☆3になりました!!



ホイシュレッケ☆3
情報構成体数:91(+15)/120
ヴィルベルヴ☆3
情報構成体数:21(+6)/120
グリレ☆3
情報構成体数:3(+9)/120
今日はドロップ少なかったです。
プレイ時間はそんなに変わらないと思ったんですが。



今日はユニットの長所・短所に触れてみようと思います。
私の空中編成はごらんのとおり
・B-24リベレーター
・AD-1
・スピットファイアmk.1
です。

これがまたとてもバランスが良くて重宝しています。
各ユニットには長所があり
B-24は地上範囲攻撃ができます。(AD-1やスピットファイアはできません)
AD-1は防御力は心もとないですが、それを補う火力があります。
スピットファイアは機動力に特化しており、火力・装甲もほどほど。バランスタイプだと思います。


それに引き換え、地上部隊が脆い・・・というか強みがわかんない
ほぼ空中部隊だけで地上も空中の敵も殲滅するので地上部隊が活躍できないのですw
(やっぱり初期☆3ユニットは地力があるのでしょうか?)
ヴィルベルヴも対空中戦車なんですが、対空ポジションに辿り着く前にとっくに空中部隊が殲滅してるんですよw


ここらへんを課題にしていきたいなって思います。
今、プレイ日記としてホイシュレッケ、ヴィルベルヴ、グリレの情報構成体数をメモしていますが、実はヴィルベルヴとグリレは優先して育てているわけではなく、あくまでホイシュレッケ情報構成体収集の05A-02N周回の副産物でメモしてるだけです。
できれば手持ちのユニットは全員☆3にはしてあげたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する