FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

週末ですね(*´з`)

さて、艦これAC、この週末は何をしましょう?
私はこのブログを盛り上げたいとか考えていなくて、とくに記事ネタのために何かするということはしないですが、こういうブログやSNSを通じて情報を得ているのも確かです。


プレイ日記として書いていますが、やはりネタの起伏は欲しいですねw
ということで、今日は新たな鬼に会いに行きましょう。
5-2南方棲戦鬼に。


5-2の編成縛りは正規空母2、軽母1を組み込むことです。
正規空母は私の手持ち上、赤城・加賀で決まりです。


では軽母・・・う~ん、これと言って育ててはいないんですよね。
手持ちはそこそこあった気がします。

一応全員改装してます。
ただ祥鳳はあまり良い印象がないんですけどw
イス取りゲームでちょっと浮き輪集め周回して決めます。
残り3枠ですか?
潜水艦に決まってるじゃないですかw


いむや、はっちゃん、ごーやあたりかな。
(平均レベル55くらいまで育ってますので)
私は潜水艦推しプレイヤーとして1隻でも潜水艦を編成できる枠があるなら潜水艦を入れるスタイルでプレイしていきたいのです!


ということで選ばれた軽母は・・・

艦載数最少ながらも、軽母の中で移動速度が唯一『高速』を誇る龍驤で決まり!
なぜか?
理由はそもそも空母の航空攻撃だけで鬼を倒せると思ってません。
爆発的な火力を誇る潜水艦がいてなんぼだと思ってます。
なので敵航空攻撃は潜水艦が吸ってくれます。
なので航空部隊は砲撃から逃げれればいいんです。
赤城、加賀も高速艦なので足を引っ張るわけにはいきません。
そしてYouTubeを見ていると。ほとんどの敵艦隊に空母がいます。
潜水艦が敵艦に攻撃しようとすると、パーティーから一時的に離脱します。
(同伴しない・・・別々の進路をとるということです)
このとき低速の潜水艦が離脱するので高速艦だけになって移動速度がいきなり上昇しますw
このときに軽母が低速艦だと全体の速度が低くなって赤城、加賀が巻き添えを食らうかもしれません。
という理由から龍驤を選びました。
では行きましょう鬼退治に。

・・・2発(;・∀・)

鬼だろうが姫だろうが容赦なく海底に引きずり込むアリ地獄のような潜水艦隊w


とりあえず午前中に3回倒しました。次か次の次から装甲空母鬼が同伴するとか。
やっぱり鬼・姫戦って楽しいですよね!
そのために日々のレベリング頑張ってるって感じです。


1-5でなめてかかって綾波轟沈以来、新しいステージに行く前にインターネットなどで情報を集めて挑むようにしているせいか、いざ行ってみると意外とあっけない。
石橋を叩き、鉄板で養生して、さらにその上に新しく橋を建築して渡っている感じw

×

非ログインユーザーとして返信する