FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

今日は久しぶりに普通の艦隊で遊びました。

世の中の艦これプレイヤー達は水着大和のために5-5撤退掘りしてるみたいです。

まぁ私なんかは、そもそもまだ5-1にしか行けないし、行けても撤退掘りはしません。

(水着榛名で心折れたのでw)


そんな中、さすがにそろそろ先のステージに進みたいなと思いました。ステージ5は鬼とか姫とかの巣窟なので、せめて鬼も姫もいない5-1くらいは!と思ったんですね。

5-1は重巡2,駆逐艦2の縛りがあり、さらに水上艦なので潜水艦ダメです。

ということで、この艦隊で。

というか、空母の一撃必殺力って、潜水艦にとても似てると思いました。

ボスも会敵前からこの状態w

とりあえず5-2へ行けるようになりました。


そして、ここでふと気付きました。

あれ?私4-5行けないんだけど?どうして?

ということでステージ4をあえておさらいのごとく回りました。確かにステージ4は追撃戦までクリアしてた記憶はないなーと。

どこを取り損ねていたかはわかりませんが、とりあえず4-5に行けるようになりました。(4-4追撃戦と5-1通常戦クリアが条件みたいでした)


隙間時間で潜水艦隊を3-4で2周ほどまわりましたよ!w今は平均レベル49くらいです。


ハッちゃんカワイイ!


火力とかバケモンですけどねw



【裏話】

今日初めて挑んだ5-1。攻略サイトでは3-4を普通にSクリアできれば問題ないとこのとだったので、3-4やってみたのですが、、結果はボス前の敵相手に高雄が大破し撤退を余儀なくされました。全然ダメですねーw

やっぱり雑になってた事を痛感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する