FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

アッシュアームズは育成ゲーム!

おはようございます。
さて、昨日はホイシュレッケ☆5到達したせいか、6:00まで寝てましたw


私、最近思うのですが、種類の長所・短所がさっぱりわかりません。
空中部隊は手持ちのB-24D、AD-4、スピットファイアで大まかにわかるのですが、地上部隊についてはサッパリ。
そもそも、そのキャラが軽戦車なのか重戦車なのかわかるのか?


このガチャ排出割合の一覧表には書いてますね。

☆1の重戦車ってT1-D6だけ?w
T1-D6ってメガネのベトナム娘っぽい子でしたっけ?
ホイシュレッケも重火砲なんですね(*´з`)よくわかんないけど←


さて、今朝はショップで情報構成体は売ってませんでしたが、クロム鉄鉱石が売ってましたね!

ありがたやありがたや。
即購入w


そしてツイッターで面白いものを見つけました。

私がモノ申したいのは下から2番目。
☆3ドールズの育成難易度ですね。
(これが今日の記事のメインですね)


このゲームは育成ゲームだと思っています。
そして☆1の低レアユニットもかなり育成しやすく、それがレアリティに関係なくユニットに愛着が持てるんだと思います。
これはやはり育成のしやすさも大きく関係しているのではないでしょうか。
そして低レアユニットも育てれば強くなりますよね。
これがこのゲームの素晴らしいところだと思います。
今現在、☆3のハイレアユニットを周回で育てるのは相当至難です。
(マウス、アハトアハト、AD-1など入手時に☆3のユニットをハイレアユニットと呼びますね)
個人的には現状、課金以外でハイレアユニットの☆5育成は不可能だと思っています。

(あと半年くらいすれば非課金者も手持ちの☆5ユニットが増えてくると思いますが)
そんな中で下手に容易な入手方法に修正してしまうと、そういう人たちが騒ぎ出すのではないかと思うので、上手くやってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する