FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

連敗街道まっしぐら!!です!・・・っぽい!!

5-5で黒ずきんに潜水艦をボコボコにされ、4回中1回しかゲージを割れず・・・。


そして今日、4-5でこやつを倒しきれませんでした。

う~ん、負けまくりw
とはいえ自分なりに敗因は分析しています。
4-5の敗因。
編成を正規空母4、戦艦2で行ってるのに、マップでの航空攻撃が2回しか当てられないのは致命的。原因は時間がないから。途中の敵全て撃沈してたというのも悪い。
道中の敵との戦闘は極力避けてボス戦に時間を温存するべきなのにしなかった。


5-5の敗因。
ニセ(2体のうちボスじゃない耐久が低い)黒ずきんのマップでの航空攻撃で旗艦が大破され、撤退を余儀なくされる。
ノーダメで会敵さえできれば倒せる。



明日から秋のイベントが始まります。
ウォースパイトなどが手に入りますが、イベント限定艦娘には興味ないです。


プリンツオイゲンなどがそうだと思いますが、イベント終了後に大型建造でしか入手できないと、結局使わないんですよ。
手にはいらない高嶺の花に用事はないのだ!


とりあえずは4-5クリアを目標に動きを勉強します。

×

非ログインユーザーとして返信する