FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

東京急行・東京Nights

【今回、スマホ忘れていったので画像無し記事です。すいません】
未クリアステージが
4-5、5-4、5-5でしたが、本日5-4東京急行をクリアしました。
ええ。ゲージ全部割りましたよ(*'ω'*)
残るは4-5,5-5だけになりました。
5-4クリア編成は
島風(LV50)
夕立(LV50)
伊8(LV73)
伊168(LV70)
伊58(LV70)
伊19(LV68)
でした。
ドラム缶(縛りは装備数4)ですが、島風と夕立に全詰みw
潜水艦の速度補正を考えて島風を旗艦にするのですが、敵潜水艦の魚雷に一撃大破されたこともあり、旗艦は潜水艦に。
このステージのポイントは敵潜水艦を無事に無傷で抜けれればいいんです。
最初は敵潜水艦のために龍驤を入れました。(駆逐2、軽母1、潜水艦3)
そしたら夜の間は航空攻撃できないのねw
なので潜水艦を4にしたら旗艦の夕立が一撃大破・・・しくしく。


私は速度原速で敵潜水艦と横から会敵。
会敵したら四速にして反対方向に主舵一杯w
会敵後の魚雷を見ながら速度調整し魚雷の隙間をぬって避けてそのまま逃げ
てました。


明日以降は4-5要員のレベリングにします。
空母4(赤城、加賀、蒼龍、飛龍)
軽母1(龍驤)
戦艦1(榛名)
で行きます。


なぜ軽母を・・・と思うかもしれませんが、瑞鶴・翔鶴もってないのでしょうがないのです。龍驤は軽母の中で速力が唯一高速なので。飛龍も改じゃないんですよね~。


でも私はライトプレイヤーなので、この後5-5もクリアしたら艦これ辞めると思いますw
コンプしたいとかケッコンカッコカリしたいとか微塵も思ってないのでw
(それどころか、今回の東京急行ゲージ割りもどうして8回もクリアしなければいけないのか?を無駄に長いと思いました。3回でいいじゃん。8回長いわ!)


ということで、4-5要員レベリングしながら、5-5の作戦を色々と考えようと思います。
そして誓います。
残すステージもあとわずか。
もうメルカリで艦娘を買いません。(「艦娘を揃える」という行為自体しません。建造やクリア時の+100円で引くこともしないということです。)
メルカリで1000円払うなら3-1周回します。

では!

×

非ログインユーザーとして返信する