FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

アッシュアームズ05A-02N攻略

今まで戦闘はオートでやってまして、オートは非効率と言われていますが、何が非効率なのかわからないので、マニュアルで戦闘をしてみました。


オートでやる場合に被害が大きくなる要素はとにかく被弾が多い事です。
そこらへんを考えてやってみます。

まず、スピットファイアとホイシュレッケに補充マークが出てますが、HP減少量は僅かなので無視します。



ではバトルスタート。




まずスピットファイアを3コマ前進させて巡行反撃に合わせます。
(敵が黄色いエリア内で攻撃してくるとスピットファイアが反撃します)
残りは最初の位置から全く動かしません。
動かしてもいいですが、敵飛行部隊は「ギロチンビーム」という2コマ離れた距離も攻撃してくるので当たらないようにします。
巡行反撃により敵飛行部隊は1ターン目にしてすぐに全滅します。



敵飛行部隊がいなくなったので、敵地上部隊を一掃します。



後ろでステイしてた爆撃機B-24、本領発揮ですw
地上戦車部隊の出番は一切なくクリアです。



スピットファイアが少し被弾しただけでクリアできました。
そしてホイシュレッケの情報構成体もゲットしました。


戦闘がオートだと全員突撃なので無駄に被弾するんですね。
これからはしばらく5-2Nマラソンです(*´з`)楽しくなった!!

×

非ログインユーザーとして返信する