FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

アッシュアームズ3日目(11/16まとめ)

アッシュアームズ(AA)ネタばかりですいません。
ちょ、面白いですコレ。


とりあえず目標にしていたホイシュレッケの限界突破(☆1→2)できました!!
やったー!!!(*´з`)

とはいえ、基本地上部隊は使わないのが私のスタイルw
(理由は空中部隊が全員☆3だから)


とりあえず、☆1→2への性能突破は情報構成体が30個必要です。
ホイシュレッケの情報構成体がドロップするステージは5-2Nです。
ちなみにドロップ確率は感覚的に20~33%・・・3回~5回に1回はドロップします。
私、今日一日(日中の外出を除いても)で20個入手できました。
というか、ゲーム始めた日にガチャできるゲームは腐るほどありますが、レア度低くても育てたいと思って3日目で限界突破(このゲームでは性能突破)できたゲームは初めて。
悪い例と比較するなら『プリコネR』ですね。
同じように限界突破に専用アイテムが必要ですが、そのためのステージは1日3回しかできず、毎日やっても10日くらいかかります。
そういうダメ制限やめてほしい。
だから純粋に「やっただけ育つ」というシンプルな構造のこのゲームは本当に楽しい


ということで、ホイシュレッケの機能突破の目標は1つ達成できました。
☆1→2は30個必要だった情報構成体は30個。今日1日で20個集まりました。
☆2→3は60個必要です。
明日また20個集めたとして、残り40個を来週平日の間にいくつ集められるか?ですね。


まあ、そんなこんなで3日プレイした結果がこのパーティ。

平均レベルは約40、機能突破1体。
下段の☆2キャラを機能突破させるための情報構成体入手ステージは・・・
Ⅲ号戦車F型:01-04N
M10ウルヴァリン:01-4N,5A-02A,05B-08N
ホイシュレッケ:05-02N、05-06N


ということで、やっぱり次の目標はホイシュレッケの☆3ですかね?w
あと60個がんばろ!

×

非ログインユーザーとして返信する