FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

秋のイベント進捗(前段の乙がたぶん限界)

先週末から後段作戦が開放されてますが、前段の甲作戦をコンプリート出来てない私は後段作戦に参加できないのです。
前段はこの3つのステージで、甲乙丙の難易度があります。

一般的にこの3つのステージは
e-1,e-2,e-3と呼び、丙e-1や甲e-3などと呼ぶらしいです。
なんでeなのかはわかりません。
丙→乙→甲でe-3までクリアしたら後段作戦に行けるらしいです。


私はイベント開始時に、ツイッター情報から特効を持つ艦娘を揃えた結果、こうなりました。

これに蒼龍改と飛龍改です。(蒼飛龍は特効ありません)


しかしご覧のとおり3枚がノーマルなんですよ。
さらにその情報は中途半端な状態であり、まだ特効を持つ艦娘はいました。


そこでツイッターで再度調べると、情報が揃ってましたね。

全員改装艦で揃えることができました。
しかし、だからと言って甲作戦をコンプリートできるとは到底思えません。


なので、個人的にこのイベントでは乙作戦のコンプリートを目指そうと思います。


とはいえ、まだ乙e-1クリアまでで、さらに乙e-2からは敵潜水艦隊が登場します。


現状、レベルは初雪、龍驤が40、
由良、白雪、敷波が25です。
鳥海なんて16ねw。
なので、鳥海、由良、白雪、敷波に潜水艦2を加えて3-1周回しようと思います。


全員レベル45になったら乙e-2に再チャレンジします!(一度最初の部隊でボコられたのでw)
ちなみに潜水艦なんて加えずにイベント部隊だけで周回すればいいと思うかもしれませんが、回れないんです( ;∀;)
私が下手なんでしょう。倒しきれないんです。途中大破で強制帰還とか。
そのため潜水艦の超火力が必要なんです。はっちゃ~ん!( ;∀;)


ということで、今回のイベントはガチ勢向けです。
初級レベルのプレイヤーにはハードル高すぎです。
レベル80以上の特効艦娘が揃っているクラスじゃないと後段周回なんて不可能かと。


私は今回のイベントを「今まで使った事がなく、今後も使う予定すらない艦娘を使う機会」という位置付けにしてます。
だって現に鳥海、最上、由良なんてレベル1からだったしw

×

非ログインユーザーとして返信する