FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【DoA6週末全国対戦】

はい、それでは振り返ってみます。
【10/19】
①vsミラ【入門生】負け
ミラP速いwでもPだけじゃなくて中段・下段K、投げも適度に入れてくる。
対応しきれず。


②vsあやね【入門生】勝ち
私と同じ初心者だろう。技も結構知ってたし、まぐれで勝てたようなものでしたw


③vsあやね【連戦】負け
コンボをホールドできず、もらうダメージが多かった。


【10/20】
①vsエリオット【カード無し】負け
またいたんだよこいつ。コイツ初心者狩るために毎週末やってるの?アホじゃない?
頭沸きすぎ。コイツ絶対いつか倒す!と思い、初戦は分析。
1.Pからのコンボでガードをくずす?
2.下段⇒上段の浮かせ技。
最初は上段P?のぐらつかせみたいなのを単発で出し、飛び込み技を牽制しつつ、1⇒2でくる。1をガードしきると2の下段からのコンボにくる。それでもガードで凌ぐと浮かせる投げ。ここからコツコツ浮かせ打撃をコツコツ当ててくる。
まあ結局上段ガードと下段ガードを使い分けれるほど上手くないので負け。


②vsエリオット【こちらから連戦】負けw
分析終わったので連コイン。
2ラウンド先取されたけど、分析の甲斐あって1ラウンドだけ勝てたのね。
そしたら避け(2+Sor8+S)まで使って来てさー。
基本直線攻撃が多いヒトミの打撃が当たらないw
まあ、化けの皮がはがれただけ、こいつが初心者狩りしてるのが証明できたしそのうち勝つよw


③vsライドウ【カード無し】勝ち
この人は『昔やったことあるけど6は始めたばかり』って人だと思う。基本Kからの暴れ。KKか下段PPばっかり。なんとか捌けました。


④vsエリオット【カード無し】負け
これは①②のバカとは違う。多分普通のプレイヤー。
ただ攻撃パターンは①の2が基本。
あれはエリオットの基本パターンなのかもね。
くやしいなーでも楽しかったよ。


⑤バース【カード無し】負け
コイツも初心者狩りでしょw
むしろやられてて「すご!」って言っちゃってたもんw
バースなんてPS4のストーリーモードでバースで全然進まなかったもん。
それなのに普通に強いw
けど初心者狩りしてる時点でカスって呼ぶわね。


以上①~⑤が13:00~14:00くらい
全員カード無しプレイヤーだったので時間をずらして検証。


⑥クーラ【カード無し】負け
この人、打撃・ホールド・投げとバランスはいいんだけど、この人は初心者狩りとは思わなかった。PS4で練習してアーケードやってるのかな?
Pから潰されることが多かった。コンボがわかんないからホールドできなかった。


⑦クーラ【こちらから連戦】勝ち⇒昇格
負けても逃げない!③の勝ちから昇格試験入ってんのよ!!
・・・って思ったら放棄された。
相手は何もしない・ガードもしない・動かない。
あのさー、こんなんで昇級する私の身にもなってよ?
何?いきなりトイレ行きたくなった?波動砲が肛門突き破りそうだったの?


⑧ヒトミ【八級】勝ち
この人とが一番楽しかったよ。
勝ったからとかじゃなくて、多分技術が一番近かったから。
お互いコンボも知ってるからホールド拾う拾うw
取得ラウンドも3-2だったから、どっちが勝ってもおかしくなかった。
絶対連戦になると思った。


⑨クーラ【カード無し】負け
で、またこいつと当たるんだwww
何あんた?やってることが意味不明でキモイよ?
普通にしてよ?


段位:九級→八級昇格
戦績(今週末):4勝8敗
戦績(累計):5勝16敗→9勝24敗


まとめ
今日は9戦中、8戦カード無しってなんなの?
aimeカード無しで得られるメリットって何?
なんでみんなaime使わないの?
てか、今日は①②⑤⑥⑦⑨という変なヤツとマッチングしすぎたねぇ。
なんか、日に日にカード無しが増えてくるね。
先週の私と今日の私の差って何?たぶん課題にしだチャンスを活かせないことが少なくなったかな?
例えば浮かせて、上手い人なら214KPPから236Pですよね?
でも私にはできないので、PPPでもいいから当てる!これを目標にしてたのは確かです。そんな小さな差がでたのかもしれませんね!

×

非ログインユーザーとして返信する