FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

平日ですね・・・(´・ω・`)

ああ・・・会社が始まります・・・。
部隊の平均レベルが45くらいになって、ようやく訓練所のノーマル(推奨レベル20)を安定してこなせるようになりました。


そもそもこのゲーム、キャラを強くするためには
①レベルを上げる(バトルをこなして経験値を稼ぐ)
②機体改造する(素材が必要)


まあ、始めたばかりなので、ぶっちゃけ歩きスマホしてでも周回したいです。
※歩きスマホはいけません←


ではいかに安全に歩きスマホするのか?という問題になるのですが。
※そういう問題ではありません←


操作量を極限まで減らして、スマホ画面を見る時間を極限まで減らせばいいわけです。
※そういうわけではありません。←


【事前準備】
・編成は爆撃機1体のみにして主力設定。
(1体にするのは周回コストを減らすためです。)


【周回ステージ】
0-04N(wikiでも紹介されています)


【操作量】
ステージ選択してオートボタン押すだけ


【目的】
機体改造素材収集


以上です。
ダメですよ?歩きスマホ←




今後の個人的な課金計画。
これはひとそれぞれでして、面白ければ課金するだろうと思います。
私の個人的な課金基準は1ヶ月楽しくプレイできたら、プレステなど家庭用ゲーム機のソフト相当の金額(約5000円)を課金します。
これは課金したいアイテムがあっても無くても課金します。
運営さんへの感謝の気持ちです。


ということで、このブログが一ヶ月続いてたら課金します。
ちなみに、今まで課金した実績のあるソシャゲはファンキルとアズレンだけです。
要はそれ以外は全て一ヶ月も続かなかったということです。


育成なのに制限があったり・・・特にユニットレベルの上限がプレイヤーレベルで制限されるというダメシステム、あれ誰が考えたのか。
最悪ですよね。あのせいでやめたゲームは数知れず。
また、上限突破に10日以上かかるゲームは飽きますね。
アッシュアームズはこの2点はクリアしているのでこれからが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する