FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

良い週末でした( *´艸`)

昨日の記事では5-2を3周したところまででした。


今日は4週目からです。
4週目からは装甲空母鬼と一緒に現れます。

結果、ぶっちゃけると当然装甲空母鬼撃沈までは至りませんでしたが、南方棲戦鬼は普通に倒せたのでノルマ的には達成でした。
しかし夜戦で装甲空母鬼がいきなり逃げに徹するなど、フラストレーションがたまる結果でした。
いつか両方の鬼を成敗したいですね。


このステージは7回南方棲戦鬼を倒すと5-3に進めます。
ですから7回目は姫化するのかな?なんて思ったのですが



また鬼でした。あれ?どこかで失敗した?と焦っちゃいましたよ。
まあ、姫じゃないなら・・・

うりゃっ!
うちの潜水艦隊なめないで!!

ということで、無事に5-2クリア。
5-3一次サーモン沖海戦が開始されます。
5-3はAとBがあり、Aは出撃艦の縛りなし。
夜スタート、途中昼になる。と、Bは最初から昼?+縛り駆逐2を入れる。


ということで、とりあえずAで
全潜水艦隊でいくですよ!

とりあえず潜水艦は位相速度が遅いのでボスに向かって一直線。
途中の敵は全て撃沈しながら進みますw

途中の敵はもう問題ないです。
初の重巡ル級に4桁ダメージを叩き出した潜水艦隊。
ボス手前(残り時間2分30秒くらい)で夜から昼になりました。
まあ潜水艦くらいの火力があれば夜だろうが昼だろうが別にいいやという感じですw


そしてちょっと大人の色香が増した(当社比)姫が姿を現します。

まあとにかく攻撃が止みません
砲撃・魚雷・航空攻撃とバンバン連射してきます。
潜水艦隊に砲撃も魚雷も通用しないのでいいんですが、お供の空母の航空攻撃もしつこくて!

Bでこの攻撃の暴風雨に駆逐入れろと!?と正直、この先が不安になります。
しかも最初、ダメージがタコヤキ(浮遊要塞)を貫通しなくて焦りました。
しかし、3回目くらいから貫通するようになり、平均250は普通に与えるので、

3回くらい貫通すれば姫も大爆発w


結果的にはお供艦隊を全滅させることができませんでした。
しかしご覧のとおり↓


ご-や(伊58)が中破、いむや(168)・まるゆ・しおい(401)が大破・・・。
潜水艦隊がここまで被弾したのは初めてです。

結果的にはSクリアだったけど、色々と課題を残す結果になりましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する