FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【DoA6】ブラッド考察1

えっと、ゲームセンターで全国対戦をやったところで、初心者狩りが多いので私が上手くなって、そいつら狩ります。


ということでやりにくいキャラNo.1と思われるブラッド・ウォン考察。


私が目指してるのは
【果報は寝て呼べ】大作戦です。
①まずオーソドックスなPPP。ブラッドはPPP後に後ろを向きます。
そのとき2Kで下段蹴りして寝ます。


②次のオーソドックスなKKK。これもっ三発目後に後ろを向きます。
よって2Kで下段蹴りして寝ます。


③次は44K。中段蹴りして寝ます。


⇒寝たらP+H(投げ)で。
相手が足側でも頭側でも投げます。
ですが、寝て待つのだけはダメです。
寝る行為は、他のキャラで言えばしゃがみ状態です。
強力な下段投げを持つキャラ相手に寝て待つのは自殺行為だと思います。


次はセオリーな浮かせコンボである
④1KK(カウンターヒットで浮きます)から6KK(本当は続くけど、まずはここまで)
この①~④をちゃんとできるように練習です。


ブラッドは動きがトリッキーで苦手意識がある方が多いと思いますが、どの格ゲーもトリッキーキャラほど基本が大切ですからね!頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する