FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

今日の私は浮かれポンチですw

こんばんは!


ホイシュレッケ☆4
情報構成体数:60(+29)/150
ヴィルベルヴ☆3
情報構成体数:37(+7)/120
グリレ☆3
情報構成体数:31(+11)/120


ひさしぶりに情報構成体集めに復帰です。
イベント期間中もデイリー任務のこれ↓

5回(05A-02N)クリアのときに情報構成体1つは必ずゲットできているので、20%は落ちていますね!
素晴らしいです。
そして今日プレイヤーレベルが50になったので、ショップで無料でもらえるレベル報酬の他にレベル到達パックを買ってたんですよ。
割りとお得だな~って思って。
レベル10以降買ってなかったので結晶体4000ほど飛びましたけどorz
しかし、なんとレベル50到達パックに開発許可書が!!

これでっ!

ナースホルン完成しましたー!!
これで☆5へのテンションも再燃するってものですよ!


えー、イベントですが、当初の目標どおり、限定スキンと情報構成体ゲットです。

そのおかげでスツーカとLT-38は☆3になりました!
イベントのおかげですね!!

形態切替については
ホイシュレッケ→ナースホルン
B-24リベレーター→B-24Dリベレーター
スピットファイアMk-I→スピットファイアMk-IX
AD-1スカイレイダー→AD-4スカイレイダー
と、4ユニット改造できています。
ということで、イベントは全ステージクリアに至らなかったものの、目標のアイテムは全て入手できましたし、情報構成体集めに戻ろうと思ったんですよ。


そしたら、前記事にコメントを頂いたように難易度に調整が入るようです。

いや、私も正直EP03とかムリじゃん!と思いましたよ。
でもコテンパンで全く歯が立たないわけじゃないんです。
☆5ユニットで固めて、ちゃんと育成してればクリアできるのかなとも思いました。


そこまで出来る人は、おそらく
①リリース直後からプレイ開始
②ある程度の課金者
なのかもしれませんが、それくらいの層のプレイヤーを対象にしたイベントならしょうがないかなって。
例えばスツーカの限定スキンがクリア報酬なら「えー?なにそれー?」とも思いましたが、そうではないじゃないですか。
だから納得はできたんですよ。


でも、ここで修正されると、下手したらイベント終了が12/12より伸びますよね?w
難易度調整によりクリアできるようになれば、イベントミッションを狙いますよね?
情報の断片とかも手に入るし。

また立ち回りを考えなきゃです~w

×

非ログインユーザーとして返信する