FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

平穏と感じるという事は新たな事に挑んでないんだろう。

おひさしぶりです。


特にネタがあるわけではないのですが、ふと思ったんですよ。

グラセラとハウレット。


グラセラは登場した直後にサーバーに負担がかかりダウンするという伝説の人気キャラ。
ハウレットは前評判で「ルーンナイトって何だ?」と言われながら蓋を開けたら壊れた火力だったキャラ。


私はこの二人が登場したころ、あまりガチャしなかったので入手できず、持ってる人を見て羨ましがってました。
でも結局手に入るんですよねw


だから、よっぽど気に入った期間限定キャラ以外は課金する必要はないのかななんて思っています。



はい、ここで私が言いたかった事なんですが・・・。

ティレルの欠片が入手できるステージの10話とか、欠片がすごく落ちやすくないですか?
これさ、ティレル5凸させてもガンガン集めればメダルも集まるのでSSR完凸が進むんじゃないですか?


チェルとサリア完凸させたいな・・・(*´з`)

何かが変だ。おかしいw

アヤカ、完凸しました。

でもですね、変なんです。


がんばって育てた!
苦労が報われた!
という感覚が全く生まれてきませんでした。


限界突破の手段はもう
①毎日のハードクエストで欠片2個
②毎週の属性ショップで欠片5個
③UR欠片課金
これだけしか集める手段がないので、育成のために一生懸命何かをやるという作業がないんですよw
(通常のレア召喚でキャラ被るまで・・・という確率低すぎな手段は除きます。)
完全作業ゲーになりつつあるな・・・。


なんか、リルとかソシアのときは頑張った!!って思えたんだけどなー。


ショップのピックアップ確定枠もダメねあれ。
期間限定ユニットならいいと思うけど常設キャラで確定枠いらないから。
確定枠実装以降、欠片がショップに並んでないかな?って見なくなったもんw


お?明日国営放送??


・・・なんか炎上騒ぎが起きそうな気がするぞ←

シルバーウィークキャンペーンやっていきましょ!(╹◡╹)

特筆すべきは、このハードクエストドロップ2倍ですね。

私は980円のハードクエスト回数2倍を課金しました。

続いては、のこUR欠片80個。

とりあえずヴィネラに使おうと思います。


続いて、また欠片。

これはね、アヤカに使います。

ここまでで課金10000円。


ちょっとここまで手が回らないですね。


給料日前なので。゚(゚´Д`゚)゚。

というか、多分欲しいのは来ないと思うので、こういう不確定ガチャはなるべくやらないようにしたいですね。



最近、SSRの回避キャラ探してます。

王道はリンクスなんでしょうけど、ロレイラやマリアルはどうだろう?なんて思ってます。


最近、アリーナで低レアの方を見つけまして、昔低レア育てていたのが懐かしくなりました。

そこで今度はSSR固めをやってみたくて。

サリアをチェルの時魔法で回転上げるとこまでは考えたのですが、タンク誰にしようかと。

最近はキャラのインフラにより火力が半端ないので物理タンクや魔法タンクより回避がいいかな?なんて思ったわけです。

ロレイラは見切りがあるけどタンクの動きしなそうだし、色々悩んで試してみてます(^◇^;)

期待した私がバカでした(;´・ω・)

FFBE幻影戦争がアップデートされたので遊んでいこう!!

「提督ぅ~♡」
ん?榛名?
ゲーム違う?


実は私、今回のアプデには期待してました。
最近のプロデューサーレターで

育成の厳しさについて手を打つと言っていて、最初のアプデだったわけですから。


この点については、個人差があり、これだったり

欠片無料10連(昨日限定?)が実装されました。


これらで「やった!育成が超捗るぜー!さすが運営!!」って思われる方は別にいいです。


私はこの選べる欠片といい、前回の9ステップアップといい、なんで対象を絞られなければいけないのか全く理解できないですし、育成対策がされているとはとても思えず、アプデ内容を確認後、艦これに走ったのでしたw


まあでもこの欠片40個は買いますよ。
アヤカ完凸できますし(*'ω'*)←

よわっ!w

私のギルバトメンバーです。
総攻撃力1200に届かず、総魔力も500ない。

この数値は正直、低すぎると思っています。
レベルもヴィネラとフェデリカが79、ルシアが50だったかな?


まあ申し訳ないですが、この数値の低さはギルド内でもかなり低いほうですし、相手になったギルドの方を見てもこれより低い方を見ることはほとんどないですw


ですのでギルメンの方々には申し訳ないとは思っているのですが、『回避能力』って総攻撃にも総魔力にもカウントされないんですよ(たぶん)

ステータスを見ても「回避」は数値でわからないので何とも言えませんが、そこそこ素早さも運も盛れてる方だと思います。


この総攻撃や総魔力に現れない要素を盛るというのは楽しくて、私みたいな大して強くなくても回避盛れる範囲で楽しめるのは楽しいです。
ちなみにVCのシヴァなどのパーティアビで回避が上がるVCは同行者に装備させ、ヴィネラ本人には自分が回避・素早さ・運のどれかが上がるVCにしてます。
全員の装備をヴィネラの回避優先にしてるので、火力が少し物足りなかったり感じることもあるのですが、それでもヴィネラの回避あっての編成ですので、そこは割り切ってます。