FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2020年7月のブログ記事

  • 忘備録記事(7/15削除するかも)

    文の配置を変え、やる事リストを一番上に移動しました。 ①モグショップで魔女の記憶(黄色、ピンク)を交換:魔典2400個終了 ②ローエングリンのレシピ集め(+1を1つ作る) ③ライオンハートイミテイト+1を1つ作る:7/3終了 ③モグショップで虹想いの欠片と幻球の交換:囚われの姫君メダルは終了。  ... 続きをみる

  • FFBE運営に文句言う。

    FFBEではFF14コラボイベントをやっています。 それと同時にヤシュトラのAI挙動の修正を行ったことと、まえちんさんの動画の後押しも重なり絶賛何とやらですが、私の目はごまかせない。 魔法職のくせに敵陣に単機斬り込み即死していたヤシュトラが改善されたとか? もうひとりいない?脳筋魔法職。 ナイア。... 続きをみる

    nice! 2
  • サンクレッド無課金育成分はひとまず終了かな?

    サンクレッド3凸しました。 完凸まで欠片あと355個 しかしモグショップでは欠片は全て交換しました。 これで無課金育成分は、左上のコラボイベント召喚チケットで己の運に掛けるしかないのですが355て・・・w 0.6%を10個全部引ければ完凸ですぜ!! ゴフン、え~っと、残るは課金育成になるのですが、... 続きをみる

    nice! 1
  • 記憶にございません。

    せっかくだからサンクレッド欲しくて、コラボチケットガチャ20回やったわ。 そして「あ~、さすがに当たらないか・・・」って。 欠片ばっかり40個ももらってももってないってば!ぷんすか。 ん?40個? そんなにもらえる時ってダブったとき? って、いたではないですか(;´・ω・) 演出ないんですか! と... 続きをみる

    nice! 2
  • 簡単すぎるのも考えものだと思うのね(;´・ω・)

    おつかれさまでーす。 ヤシュトラの5凸完了です。(イベント開始7/1 0:00の翌日の朝です) ちなみに交換所の蒼輝幻球も4つ交換済みですw このゲームはスピーディに育成しすぎると、武具熟練度や召喚獣共鳴度、仲間との親密度、サブを含めたジョブレベルが上がってないので、レベル程強さを体感できないんで... 続きをみる

    nice! 2
  • あ・・・またヴァラ・・・?

    いやー、まえちんさんがヤシュトラの解説をしてくれたおかげで、がぜん育成するに気になったのです。 色々頑張って、蒼輝幻球が圧倒的に不足して凸4、3覚醒で止まったものの、欠片がすでに200個貯まり、完凸準備完了まで1日でできました。 さすがに楽すぎる。 この3倍苦労していいから、「周回することで欠片を... 続きをみる

    nice! 1