FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【勇壮】アリーナデビュー

おはようございます。
ソシアが4回目の限界突破を果たし、ソシアとヴァライドのレベル上限が89になりました。あとはもう気長に欠片集めしかできることはない(ジョブレベルなどはやっていきますが)ので、全体の動きを確認するため、アリーナデビューです。


相手すごいwグラセラ・レインって今話題のピックアップユニット!
相手は全員Lv40以上でマスターアビリティも持っているだろうと思うので、この方とバトルしてみましょう。


私は、リルレリラは防御が弱く、標的になるとすぐ落とされるという固定観念がありましたが、そんなことはなかったですね。レインのリミットバーストなどを受けても、しれっと立っているので、過保護にする必要はないかな。

そしてソシアの水平ジャンプが見事にスカり、泥仕合w
レベル差の地力で勝てた感じです。
でさ、ヴァライドいないでしょ?この画面に。
画面の外で自分にシェルかけ続けてるんですよ。
もう最悪。

カディアやフィーナは攻撃ユニットと一緒に前に出て、サポート、ヒールをしてくれるんですよ。
なんでヴァライドはできないのか?
もう設定から手を抜かれているのか?
だからヴァライドの装備に三角帽子とブレイブリングという『武器無し』がどう影響したかも確かめれなかったし・・・。

勝てはしましたが収穫が乏しい内容でした。
次は相手の方が平均レベル60くらいの方でやってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する