FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

ソシアに装備させる召喚獣とヴィジョンカード

私が思うに、このゲームにおいてキャラに装備させる召喚獣とヴィジョンカードに「このキャラにはこれ一択」という組み合わせは存在しないと思います。
その反面、それだけはダメ、無駄という組み合わせは存在するので困ったものです。


これは現時点(プレイ歴1.5ヶ月)の私の考えですので、
来月頃には「これ一択ー!!(; ・`д・´)」とか言ってるかもしれませんけど←


さて、勇壮が揃うと1+1+1が4にでも5にでもなるのでは?と期待して始めた勇壮の育成。
ところが現在は1+1+1が2になるという最悪の状況であります(´・ω・`)


さて、この記事ではソシアに最適なヴィジョンカードと召喚獣について考えてみようと思います。


竜騎士ソシア。

このキャラの特徴は器用さの高い竜騎士ということです。
竜騎士と言えばジャンプ。

アイコン見てください。刺突攻撃であることがわかります。
ですので言い換えれば『器用さの高い刺突攻撃系アタッカー』ということになるのではないでしょうか。
器用さはクリティカル率や命中率に影響するようです。
そう。ソシアに装備させる召喚獣やVCを選ぶにあたり、「クリティカル率UP」や「命中率UP」を盛ってもあまり意味がないんです。(個人的な考えです。欲しい場合もあるかもしれません)
ココが同じ竜騎士であるラマダと異なる部分だと思います。
以上の考えから、私は純粋にソシアの火力を上げたいと思っています。

するとボムのアビリティボードに刺突UPと攻撃UPが揃っているのがわかります。
次にVC。

VCは「雪原を駆ける」が刺突攻撃アップですね。


これらを考えると、召喚獣の育て方がわかり始めた頃にはもう余計な育成しちゃってて素材が残ってないという状態になるんですよねwイフリートなんて育てなきゃよかったです。
始めたばかりの頃って鉄板召喚獣であるイフリート育てておいて損することなんてないよね?って思うし(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する