FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

ああ・・・ヴァライドがどんどんおかしくなっていく

こんにちは。


とりあえずヴァライドが完全覚醒したので、ほぼすべてのアビリティを覚えました。

これ、結構優先してたんですよ。


どのアビリティを優先して使うのか?
最良の組み合わせはなんなのかを検証したかったので。


サブジョブを白魔道士にした基本的な動き
(アリーナではなく通常の素材集めの周回のときです。
メンバーはリルレリラ、ソシア、ヴァライド、メリクール、フィーナです)
・後方で仲間にシェル、プロテスをかける。
→ま、まあサポートキャラ(エンハンサー)な運用なのでここは良いのですが、乱戦になった時、前線の傷ついた仲間のヒーリングより遠い仲間のシェルを優先するんですよね・・・というかエスナやケアル系はほとんど使わないですね・・・アビリティレベル上げないとダメなのかなあ?
とりあえずプロテス・シェルよりエスナ・ケアル系を優先してほしいのでアビリティレベルを変えてみます。


プロテス・シェル:Lv1
エスナ・ケアル系:Lv5

よし、じゃあやってみようか!
※ユーチューブで使ってほしいアビリティのレベルを上げてたのを見たので、そう思ったのですが、頻度とレベルは関係なさそうです。(そう断言してはいませんでしたけど。「ホーリー使ってほしいな。上げておくかな」みたいな言い回しでした)

やっぱりアホだ。隣に麻痺状態のフィーナいるのになんでプロテス優先なのよ( ;∀;)
ソシアが問題なく育成できているだけ、この問題児の扱いは苦労しそうだなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する