FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

FFBE幻影戦争の2つの謎

うーん、燃え尽き症候群に似た状態でして、モチベーションアップのために色々と幻影戦争のお話をしていこうと思います。


今回はこのゲームの2つの謎ですね。
謎その1

このジョブレベル5くらいから上がるための素材なんですが、ドロップ率低くないですか?
私、ミーチェの黒魔道士のこの素材を2つ集めるのに6時間周回しましたよ。
例えばレベル12以上の『やり込み要素』的な部分ならドリップ率の低さにも納得できるんですよ。
でもレベル5から6って序盤ですよね?
ここまで絞る必要ってあるんですかね?


謎その2

ロレイラの死の謎。
サイガ・ゴウガイベントの最後で殺されましたよね?
傷ついた愛する人を守るために。
なんで死ぬん?なんでキャラをストーリー上から葬る必要があるん?
エアリス癖やめて
それが原因かわかりませんが、あまり見かけないですね。


ユーチューバーまえちんさんがリリシュをさみだれ撃ちを主体にした運用をしてましたが、ロレイラもそれと似た運用ができるのでは?と思っています。
ということで、低レアなどのあまり陽の目を見ないキャラに対して愛着を持つ性癖がある私がこのキャラを全力で育ててみたいと思います。

周回などしながら

このパーティのリルとチェンジして育てていきたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する