FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

もはやブログの方向性を変えるしかないですねw

リターンズ前までは初心者の館的なブログ運営でしたが、リターンズ以降、私自身がブロンズリーグで全くと言っても過言でないくらい勝てない現状を踏まえ、このカオスなブロンズリーグを抜けるまでのプレイ日記にしようと思います。


最近の負ける要因としまして
・タワーが荒らされる(最悪折られる)→主力建てれない→ズタボロ負け
という安定のルーチンでございましたorz
この最初の荒らしに間に合わない理由が良くわかってません。
私も以前はシルバーまで行ったので、明らかに遅れるようなムーヴはしていないのですが、なぜか最初にドドーッと10,20,30アタッカー使い魔に攻められます。


まずこれを凌ぐ必要がありますよね。
ということで20ディフェンダーです。
フェニックスは以前も使ってましたが、先生から「相手のタワーに投げないくらいなら使う必要なし」とまで言われてたので、常に相手タワーに投げてましたが、今回から防衛に専念させました。
さて、第1波を凌ぐと、次は2波がきます。
40~50アタッカーが比較的多いです。
なので、私はミラではなくラー(またはアマテラス)を建てます。(まあ、これは相手のデッキ次第ですけどね)

上のデッキの場合、ミラではなくオオクニヌシのほうがいいかもしれません。
アマテラスならミラなんでしょうけど。


これでかなり序盤が凌げるようになりました。
お断りしますが、これはあくまでブロンズでの話です。
最初の30アタッカーが私の20ディフェンダーに逃げてくれるとか、やはりブロンズ帯ということです。


なので、このデッキで練習しつつ、最初の遅れをなんとかできるようにしたいですね。


初手のディフェンダーはフェニックスの次はイリスでもいいのですが、海・神族以外はマナカットの恩恵がないのであまり使いたくないですね…。
あとディフェンダーは神族に偏りすぎw


後日試合模様をアップしたいと思います。
(保存したけどÙSB忘れましたw)

×

非ログインユーザーとして返信する